2022年5月7日土曜日

「ogawa ツーアングルチェアL」を組立しつつ「ツーアングルチェア用フットレスト2」も装着してみます(2022/05/07)

 


 ちょっとずつ。

 更新していきます。

 なんとか現実に追いつかないと・・・








https://310satyo.blogspot.com/2022/05/20220506.html


 の続きです。

 前回は、「ogawa ツーアングルチェアL」の付属品を購入した話をしました。

 実際に「ogawa」の店舗に赴き、実製品を確認しましてね。

 やはり実際に使う製品は、なるべく使用感を確認したいところですから。

 特に私のような初心者は特に。


 そして、実際に「ツーアングルチェア用フットレスト2」と「ツーアングルチェア用チェアフットボール」を購入してきました。

 なので、今回はその続きですね。

 続きというか、本体について触れていなかったなと。

 開封はしたけど、組立はしませんでしたので、今回はそちらをしていこうかなと。


 早速ですが、「ogawa ツーアングルチェアL」を


 組み立てました。

 このレッド色が良い感じですよ。

 生地も丈夫そうですし、これならば長いこと使えそうです。


 気になったのが、


 こちらのフレーム。

 のうち、


 背中部分のフレーム、こちらってけっこう座面カバーを装着するのに曲げたのですが、これがデフォなのかな?

 調べると、装着するには力がいる、それだけ曲げることになるようでしたけど、それってどうなの?

 まぁそうしたほうが製品の耐久し画が上であるということもあるのかもしれませんが、組立作業していて心配になりましたよ。


 そして、「ツーアングルチェア用フットレスト2」も装着します。

 底部フレームに


 はめ込むだけですので、簡単ですね。


 「ツーアングルチェア用フットレスト2」の方は伸ばすことができますので、


 足の長さに合わせて調節可能です。


 これが完成形になるのか。

 いや、「ツーアングルチェア用チェアフットボール」もあるからそれも装着するとですね。

 まぁあちらはもっと地面状況が悪いところとかで使うようですがね。


 うん、こうして組み立ててみると、購入した実感が湧いてきますよ。

 あとは、実際に使用してみて。

 まぁ快適なのは確実ですから、というか分かっていますから。

 なにか欠点が見つかるかどうかですね。

 今のところは、上で触れました背部フレームの曲がり方が気になるくらいですよ。


 とりあえず、良い買い物ができた。

 ということにしておきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿