2022年5月30日月曜日

「サンコーレアモノショップ」の 11,000円福袋の中身を確認していきます①(2022/05/30)

 


 あと 2日。

 なんとか追いつきたかった・・・

 無理でした・・・






https://310satyo.blogspot.com/2022/05/20220529.html


 の続きですね。

 先日秋葉原に行き、「サンコーレアモノショップ」の実店舗で販売されていた 11,000円福袋を購入してきたので、そちらを開封していくという話をしました。

 中身について確認しましたが、今回はその商品を詳しく見ていこうかと思います。

 福袋に入っていた製品なので、詳しい使いみちとかが分からない状況ですのでね。



 さて、昨日紹介していった順にかくにんしていきますか。

 まずは


 こちら。

 「弁当箱炊飯器」とありますが、


https://www.thanko.jp/view/item/000000003667


 おそらくこの製品になるのでしょう。



 という製品です。

 外箱の画像からでは、そう使い方のイメージがあまり湧きませんね。

 なので、実製品を確認していきましょう。


 パカッと開いて


 お目見えです。


 サイズは結構コンパクトですな。

 普通の 2段式のお弁当箱と同じくらいですかね。

 こちらの製品コンセプトとしては、コンビニおかずとお米を同時に炊ける、調理できるというもののようです。

 なので、


 このような中身となっています。

 そう、1段目でお米を炊きまして、2段目にその蒸気があたることで、加熱調理できるという形になるようです。

 それで高速調理が可能ということか。

 容量としては、上段にレトルトカレーを 300g、下段にお米を 1合炊けるとしています。

 それならば、一食分としては十分ですね。

 普通に蒸し料理機としても使えるでしょう。

 電源コネクタ部もパッキンがありますので、ケーブルを取り外してカバーを閉め、そのまま丸洗いできるというのも良い点ですな。

 ケーブル直結ですと、そこらのお手入れ面が面倒ですのでね。

 うん、これは案外使える製品かもしれません。



 続いては


 こちら。


https://www.thanko.jp/view/item/000000003286


 となるようです。


 ということで、


 中身はシンプルですよ。


 アイマスク本体と、電源供給用の USBケーブルですね。

 「USB microB」規格なのは残念ですが、ちょっと前の製品だとそれが一般的か。


 使い方はこの様になっていまして、設定はスマートフォンアプリからするようです。

 そして、このアイマスクは、中の電動部を取り外せば洗えると。

 私のように汚れが気になる人も、一安心ですかね。

 でも、私は普通にスマホのアラームで起きられるからなぁ。

 こちらの製品はあまり使い道がなさそうです。



 ということで、今回は 2製品について書きました。

 どちらの製品も、通販上では 7千円以上する製品です。

 価格的には、これだけでもとが取れましたね。

 実際に使うかどうかは別にして、用途としては使い道があるものでした。

 完全に役に立たないというわけではありませんでしたので、その点では良かったです。

 明日は、残る 3製品について触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿