2022年5月10日火曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その34(「安心沢刺々美」ピックアップガチャ、「★3確定 2022年新春ガチャ」、チャンピオンズミーティング「カプリコーン杯」)(2022/05/10)

 


 ふう。

 頑張らないと。

 いけないのは分かっています。

 でも、なかなか手が進まないのよ。









https://310satyo.blogspot.com/2022/04/20220416.html

 の続きです。


 前回は、イベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」についてということで、主にサポートガチャを回していきました。

 狙いはピックアップ対象であった 2つのサポートカードどちらもです。

 そのどちらかが完凸できれば嬉しかったのですが、まぁそう上手くはいかないですよね。

 どちらも一凸して終わりでした。

 まぁそんなものと割り切りまして、今回はその続きの話ですね。

 投稿時点からすると、だいぶ前の話になりますけど。



 まずは、


 「安心沢刺々美」ピックアップガチャ。


 これはダイジョーブ博士的なイベントをおこせるのかなと想像していましたが、お出かけイベントで各種能力が上がる形ですね。

 でも、これはさすがにイベント内容がそう良さそうに思えず。

 それでいて、サポート効果のほうも尖りすぎていて、これでトレーニング効果とか、レースボーナスとかがモリモリであれば考えられましたが、うん。

 これは進んで組み込むことは絶対に無いといえる内容ですね。

 さすがにこれはひどすぎる。

 期待していただけに、かなり残念なことになりましたね。

 キャラは好きでしたが、さすがにガチャは回さず。




 そしてこちら。


 「★3確定 2022年新春ガチャ」ですね。

 こちらは課金要素がありますが、


 当然課金してでもガチャっていきますよ!



 まずはこちら!

 キャラガチャの方は・・・


 「トーセンジョーダン」です!

 こういったギャルキャラは珍しいですな。

 「ゴールドシップ」と因縁があるようですし、育成が楽しみですね。


 NEWは彼女だけ。


 開花はまだ先。

 ですが、


 「ゴールドシップ」は


 できましたよと。


 そしてサポートカードの方は、


 何が出るかね?


 これは絶望・・・


 からの期待!


 「ヤエノムテキ」と!


 「サクラバクシンオー」です!


 今回は NEWカードが 2枚でしたね。

 新しいカードをゲットできたのは嬉しかったですが、ウマ娘だと完凸させないといけないらなぁ・・・





 この強い「エルコンドルパサー」と対戦しながら、



 「カーニバルpt」を集めつつ、



 チャンピオンズミーティング「カプリコーン杯」に挑戦ですね。


 短距離かぁ・・・



 「サクラチヨノオー」が登場しつつ、


 いざ挑戦!

 そのメンバーとしては、


 この 3人で。




 当時はこれが育成の限界でした。


 さて、どうなるか。

 とりあえず、


 Aグループには進出できました。




 「エアグルーヴ」が強いですね。

 やはり適正 S が強いかな?



 Sランク育成もできるようになり、このファル子を編成に入れますか。





 この状態で次のステージへ。

 そして、


 無事に決勝も Aグループに。



 これは期待できるかな?




 いける?

 まだプラチナを取得したことが無いからなぁ・・・



 よし、


 決勝ではこのメンツで。


 「エアグルーヴ」は他の育成キャラに変更しました。

 これで、



 いけるかな?



 はい・・・


 はい・・・



 この時期の Sランクキャラは強すぎる。

 さすがにステータス差がありましたね。

 こうなると仕方ないと割り切るしかありませんよ。

 まぁ残念な結果ですが、こうしてかくにんすると妥当な結果といえますか。

 次のチャンピオンズミーティングを頑張りましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿