2022年4月16日土曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その33(イベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」)(2022/04/16)

 


 眠い・・・

 仕事がね。

 大変でね。

 手早く投稿していきます。







https://310satyo.blogspot.com/2022/04/blog-post.html


 の続きです。


 前回は、チャンピオンズミーティング「サジタリウス杯」に挑戦しましたが、残念ながら Aグループには進めず。

 それでも、Bグループでは 1位になれましたけどね。

 まだまだプラチナランク取得には時間がかかりそうです。



 そして、今回は新イベントについて。

 「瑞花繚乱!新春かるた合戦」という、新年早々のイベントです。

 こちらのイベントと同時に、



 この 2人の新キャラと、



 この 2枚のサポートカードが実装。

 特にサポートカードの方が優秀でしたね。

 そのガチャについてはまた後で。


 まずは本イベントのほうね。


 この 2人の掛け合い、好きですね。



 ウマ娘のかるたにおけるスタートダッシュ、ヤバそうやね。


 そしてガチャです。

 全然ジュエルは用意できていないですけどね。


 うーん・・・




 ファッ!?


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 20連目での結果は良いですね。



 お?


 30連目で 2枚は熱い!




 まぁこんなものか。



 まだ 60ptか・・・




 こちらの結果も残念です。


 とりあえず上限解放。


 たづなさんが被ったのがなぁ・・・



 ここでこのカードはタイミングが・・・





 Sランクいけたけど、地固めがなぁ・・・





 なかなか出ない・・・


 良い感じに育成できたかな?


 こういう「マチカネフクキタル」に心を打たれるんだよなぁ・・・




 でもサポートカードの方は来ないと。


 まだ遠い・・・

 残り 90ptですからね。


 よって、ここで


 いきますよ。

 課金してまで狙っていきますよ!







 はい・・・(泣)


 これで 2凸目ですね。

 でもなぁ・・・


 またかき集めての


 虹色!


 着物?


 そうじゃないんだよなぁ・・・


 なのでおい課金です。

 おやね、ここまで来たらもう止められませんよ。




 SSRカードは来ているんですけどね。


 と思っていたら、


 単発ガチャで来ましたよと。

 どちらも欲しかったから嬉しかったですけど、もう少し凸れないとなぁ。


 なので、


 更にもうちょっと課金を。


 これで


 200Ptに到達。


 でも最後までこれ。


 「セイウンスカイ」も 2凸目。



 でもこの 2枚が全然凸れなかった。

 さて、どうしましょうかねと悩み、


 とりあず単発を回してみたところ、


 あれ?




 あれれ?

 こういうこともあるのですね。

 でも、それならばピックアップ対象の 2枚を出してほしかった・・・

 そして、最終的に決めたのは


 こちらのほう。



 とりあえず 1凸して実用的に。

 でもまぁ気温的に完凸させないと、あまり使い道はないのですけどね。


 イベントの方はここまで。

 あれですね、ガチャ結果が思わしくありませんでしたので、あまりやる気が出なかったのが大きかったかな。



 最後に、





 「ダイワスカーレット」を開花して今回は終わり。

 まぁ相変わらずのガチャ運でしたが、まだ出ただけマシですかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿