まずはあれだ。
筋肉をつけなければね。
そうすれば自然と痩せられる。
はずですな。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58387698.html
気持ちは分かる。
私としても、バッテリー容量は 20%~80%の間で運用したいと思っているので。
今はバッテリー寿命を伸ばすようにできているとは知っていても、気になるところですのでね。
やはり昔の習慣というか、考え方は変わらないですよ。
しかし、バッテリーの充電の仕様とはどうなっているのですかね。
基本的には、充電しながら使うというのは良くないはずです。
でも、ノートパソコンのバッテリーというのはそういった形で運用していますよね。
それを避けるためにバッテリー充電設定があるのだと思うのですが、違うのかな?
寿命への影響を考えると、一回上限値まで充電してから、バッテリーを消費して下限値まで動作、また上限値まで充電すると。
そのような動きが良いのではないかと思いますが、今では常に上限値張り付きの方が良いのでしょうか。
個人的には、バッテリーを経由せずに電源供給できるタイプのノートパソコンが良いと思います。
そうすれば、バッテリーが本当に予備用の電源という扱いになり、コンセント接続時でも劣化が少ないですから。
そこら辺の仕様も、PC購入時に確認できると良いですよね。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58387095.html
私であれば絶対に購入しないです。
しっかり動作するとい保証が無いですからね。
オークション等についても同様で、基本的に個人出品物の状態について、コメントだけでは信用できません。
だからこそ、基本的には大手ショップから購入するようにしています。
具体的には、
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200517.html
とか
https://310satyo.blogspot.com/2021/02/20210212.html
で購入した「Qualit」ですね。
このサイトは「横河レンタリース」系の会社なので、その管理だとかにはそれなりに信用がおけるかなと。
まぁそれでも不良品にあたることはあるでしょうけどね。
そして、中古ゲーミングPCで怖いのは電源ですね。
出力がギリギリの製品だと、動作が不安定になることがあります。
中古だとどのような使われ方をしてきたのか分かりませんし、もしかしたら酷い状態になっているかも。
となりますと、どうしても不良リスクが発生してきてしまうのですよね。
なので、予算があるのであれば、やはり BTO等で購入するべきかと。
どうしてもお金が無いということであれば、リスクを負って購入するべきですね。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58392608.html
結露するやん。
そしてすぐ故障に繋がるやん。
というか、そもそもどうケーブルを配線するねん。
と、ネタでしょうけど、ダメな理由はあるのです。
まぁ水気をしっかり管理できているのであれば、運用できるでしょうけど。
油冷なんかでは、直接油の中に PCパーツをつけ込みますしね。
個人的には、排熱を気にするのであれば、サイドパネルを開けて扇風機で冷却するのが一番かと思います。
それが一番楽に、経済的に冷却させることができる手段かと。
もちろん、エアコンで室温を下げられている状態でね。
そして、騒音の方は搭載するパーツを吟味するしか無いです。
PC本体を別のところに設置することもできますが、配線のことを考えると、全部が全部 10mクラスのケーブルにするというのはどうなのか。
こちらも、扇風機であればそんなに煩くない機種もありますし、静音化に寄与することでしょう。
私は静音厨なので、そもそもが発熱の少ないパーツを選んでいます。
色々と自作していたら、自然と何かに拘りを持つようになります。
後はそれにどう折り合いを付けていくかですね。
とりあえず、静音で高性能、低発熱を実現させるためには、相応にコストがかかることは理解するべきですね。
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58390659.html
これはそうね。
有名な、認知度のあるメーカーはありますけど、そこが安心かと言うと・・・
「Panasonic」あたりが製造していれば、それが良かったのでしょうけどね。
このジャンルについては、当たりを引くしか無いと思います。
どのメーカーでも外れがある、後はそれに当たるかどうか。
なるべく当たりたくないということであれば、利用者の多いメーカーにすべきでしょう。
ユーザーが多ければ、それだけ情報も出ていますから。
今だと「Anker」になるのか?
でも良いかと言われると・・・うーん。
とりあえず、よく分からない中華メーカー製品は避けるようにしてね。
バッテリーについては、運が悪いと発火することもあるでしょう。
なので、導入する製品については慎重に選びたいところです。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿