2022年4月17日日曜日

「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」が発売されるのでこうなれば良いな的なことを書いていきます(2022/04/17)

 


 もうそろそろ「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」が登場する。

 もう 4月も下旬に入るのか。

 本当に早いなぁ・・・

 まぁ仕事の方は落ち着いてきたので、良しとしますか。








 今回はとあるゲームの話題を。

 それは、


https://www.konami.com/pawa/2022/


 ですね。

 そう、2年ぶりに「実況パワフルプロ野球」シリーズの新作が登場するのです。

 あれですね、ナンバリングを止めて発売年数を末尾に記載するようにしたのは良いことです。

 いつ販売開始したのか分かるのは良いことです。

 でもそうか、「実況パワフルプロ野球2009」からそうなっているのか。

 通算すると「実況パワフルプロ野球 25」となるのですかね。

 それだけ昔からあったというのは驚きがあった・・・と思うのは年をとったからですかね。



 しかし、その発売前に要望というか、こうなったら良いなという願望が。

 まずね、モブのザコプロについて。

 ゲームとして成り立たせるためには


 こういったステータスの選手がたくさんいるのは仕方ないね。

 でもさ、さすがに現実的ではない能力はちょっと避けて欲しい。

 まぁ 150km/h程度は現実でもよくあるけど、左のアンダースローで 160km/hとかさ。

 いやゲームですし、そんなこと気にするなというのも分かります。

 でも、特に栄冠ナインとかでインフレが激しいと萎える気持ちもあるのです。

 こうしないとゲームバランスを保てないという面もあるのですけどね。



 後は、オーペナの成績ね。

 今は特殊能力ゲームすぎて、


 こういった成績になることも。

 いや金特が強いのは分かりますけど、さすがにこの能力で HRを 57本打つのは・・・

 アウトコースの変化球であればスタンドに軽く持っていけるのでしょうけどね。


 この千賀さんが活躍するのは分かりますよ。

 しかし、


 この能力の


 高卒投手、ノビCにして、対左打者E として、能力の方も球速 150km/h 超え、スタミナ S のコントロール Dまで上げたのですが、基本炎上するのですよね。

 防御率は 4点台がざら、やばいときは 5点台になることも。

 どうして安定してそう悪い成績になるのか。

 コントロールが悪いからなのかね?

 成績については、特殊能力ではなく、もっと基本ステータスを重視してほしいかな。

 まぁ赤特ばっかで炎上するのは仕方ないと思いますけどね。



 他には、パワフェスね。

 あのゲーム内容ですと、無理して失点したり、かなり面倒な作業をしていかないと経験点をマックスにできないじゃないですか。

 もっと稼ぎやすくするようにするとかね。

 操作機会を増やすか、経験値の算出方法を変えるとか、やりようはあると思うのですよね。

 まずは操作機会をもっと増やせるようにすることが、手軽にできることですかね。

 後は選手とかキャラをもっと獲得しやすくなると嬉しいかな。



 ・・・と、他にも書こうと思っていたのですが、なんだか思いつかない?
 
 まぁそれは


 そんなにプレイできていないからなのですけど。

 基本的にはサクセスしかプレイしていませんからね。

 「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」ではもっとパワフェスをプレイしていきたいですかね。

 そうか、そういえば作成した選手をモードごとにソートできるとか、そもそも分かれているとか、そういった要素もあるといいな。




 ということで、パッと思いついたネタです。

 でも「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」には期待していますよ。

 発売前に購入手続きしていかないとな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿