2022年4月15日金曜日

「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」を搭載した「PlayStation 5」のストレージ設定情報を確認していきます(2022/04/15)

 


 やばい。

 たい焼きが食べたい。

 というかあんこを食べたい。 

 甘味が欲しい・・・







https://310satyo.blogspot.com/2022/03/20220303.html


 に関連した話になりますかね。

 そういえばと、思い出しまして。

 いやね、「PlayStation 5」に「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」を搭載しまして、しっかり認識されていることは確認できました。

 速度の方も十分なものがでているとね。

 しかし、実際に「PlayStation 5」でどうなっているのか、今回はストレージ周りの設定を確認していこうと思います。


 と、その前に、気になった映像設定周りについて。


 はい、私は現在




 こちらで利用している、「HP X27i」に HDMIケーブルで「PlayStation 5」から接続しています。

 その「HP X27i」は WQHD(2,560×1,440)解像度になるのですが、フルHD(1,920×1,080)解像度になっていると。

 これは自分で設定しないといけないのかと思いましたが、どうやら違うと。

 現在の「PlayStation 5」では WQHDの出力ができないようですね。

 これは仕方ない。

 でも、ディスプレイ側が WQHDに対応していれば、フルHD出力するとよりきれい表示されるでしょう。

 まぁとりあえずはアップデート待ちですね。

 そして、


 120Hz表示の方はしっかり設定しておきました。

 というかなっていました。

 でもまぁ、基本的には 60Hz表示のゲームばかりですよね。

 いや、30Hzもあるか。

 「PlayStation 5」タイトルのゲームであれば 120Hz表示できるようになっていくかな。



 そしてストレージです。



 現在はこれらが搭載されていて、


 USB拡張ストレージはまだ。

 こちらについては、「PlayStation 4」で利用していたものをそのまま挿して利用できるということですので、


https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200704.html


 で利用していた外付けストレージを移設しましょう。

 そうしたら、


 すぐ認識しましたよ!

 嘘ではありませんでしたね!

 これで、


 インストール先を設定して、とりあえず完了かな?



 うん、しっかりインストールしていたゲームを認識できています。

 というか、「ジャッジアイズ」プレイしていないわ。

 続編出たし、やっていきたいのですけどね・・・


 ということで、現在の私の「PlayStation 5」のストレージ情報は

 


 このようになっています。

 とりあえず、この空き容量であれば、しばらくは容量不足で悩むことも無いでしょう。

 後はどのようなゲームをインストールしていくか。

 まぁまずは今度販売される「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」を買って行くようですな。

 後はどうしようかしら。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿