2022年4月4日月曜日

「NTT-X」でセール販売されていた SSD「WD Green WDS480G2G0B」を購入しようか検討していました(2022/04/04)

 


 まだ落ち着かない。

 新年度早々の業務がね。

 そろそろ楽にならないかな?

 ならないよなぁ・・・










 に関連した話になりますかね。

 そう、また「NTT-X」に掲載された製品についてね。

 良さそうというか、気になる製品がありましたのでね。


https://nttxstore.jp/mailingList/MailMagazineList.asp?MMID=6674


┼───────────────────────────────────┼
□ 在庫限り売り切り終了!! WD Green SSD 480GB M.2 SATAモデル『4,980円』!
┼───────────────────────────────────┼

▽WESTERN DIGITAL▽WD Green SSD 480GB SATA 6Gb/s M.2 2280 WDS480G2G0B
│7,280円(税込)+期間限定:2,300円割引 = 4,980円(税込)
│【ご提供台数:48台】
└→ https://nttxstore.jp/_II_WE16187040?LID=mm&FMID=mm

※上記特価価格は2022年4月11日(月)10:00までのご購入、
もしくは、在庫数量完売にて終了となります。


 こちらの製品です。

 そう、また SSDです。

 いやね、SSDというのはいくつあっても困らないじゃないですか。

 PCには必ず搭載する製品ですし、たくさんあって困ることは無いかと。

 ゲーム用にあっても良いですしね。

 それに、今はもう M.2規格の SSDを搭載するのが一般的です。

 おそらく私の場合は 2.5インチサイズの製品を購入することは無いかな。


 まぁそんなことは置いておいて、今回の製品。

 「WD Green」シリーズの製品になります。

 そう、私がよく購入している、検討しているのは「WD Blue」シリーズ製品になりますが、その下位モデルになるのかな?

 一応は


 ということで、差別化しているようですけど。

 でも、もともと消費電力の少ない SSDでそこまでの差は無いでしょうに。

 低消費電力スレの住民のように、少しでも消費電力を下げるのが目的という人には良いのかもしれませんけどね。

 私の場合は、それよりも信頼性というか耐久性を重視したいので、そこが優れる「WD Blue」シリーズを購入したくなります。

 でも、500GBクラスの容量があれば書換耐性も十分あるし、上でも書いたようにゲーム用に良いのではないかと。

 そう思い、メールマガジンを確認した時に、購入しようか検討したのですよ。

 しかし、あることを思い出しまして。

 そう、この製品は「SATA」接続なのですよね。

 個人的にはそれでも問題ないと思っていたのですが、そういえばある問題があるなと。
 
 そう、今どきのマザーボードって、M/2スロットは「NVMe」接続しか対応していないとかあるじゃないですか。

 というかそのようなケースが多いかな。

 となると、この製品を購入しても有効活用できないのですよね。

 そのような可能性があるというべきか。

 なので、確かに安いというか購入したいと思うところですけど、ちょっと考えようかと。


 そう思っていましたら、


 完売と。

 まぁ PCを追加で組む予定の無い私が購入を検討するくらいの安さでした。

 なので、売れてしまうのは当然ですかね。

 まぁ今回は縁がなかったということで。

 しばらく金欠というか、他に購入する予定のものもありますし、当分の間は我慢しましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿