2022年4月27日水曜日

アウトドア用のチェアを購入したいと考えているのですが・・・(2022/04/27)

 


 まだまだ仕事。

 こりゃ 4月いっぱいは仕事に忙殺されそう。

 なんでこんなことになったのか。

 もっと平和であってほしかった。








 最近、あるものを購入したいと考えていまして。

 それが、アウトドア用のチェアですね。

 そう、屋外で利用するタイプのもの。

 いやね、今度屋外でバーベキューをすることになりまして。

 コロナ禍ですけどね・・・

 気をつけます・・・

 その際に、以前から欲しいと思っていた、アウトドア用チェアを使いたいなと。

 なので、折角の機会ですから購入しようと思ったのです。


 しかし、ほしいと思ったものが、売っておらず。

 売っていないというか、見つからないというか。

 私がほしいと思っていたのは、トップ画像にあるようなロッキングチェアですね。

 このような製品で、ほしいと思えるような製品が売っていない。

 となると、実店舗を見て回るしか無いのか・・・


 そこで、方針転換して


https://www.amazon.co.jp/dp/B085632ZGY/




 このような製品を購入しようと思っていたのですよ。


 こういった、深く座れてまったりできるようなね。

 私の場合ですと、耐荷重に心配があったのですが、この製品の耐荷重は 120kgとなっていいるので問題無し。

 私は身長は 180cm弱で、体重が 80kg弱ですので、まず問題なくいけるでしょう。

 地味に筋肉を付けてきた成果ですかね。

 しかし、この製品は現在定価で販売されていないと。

 転売状態であると言えるのかな?

 そうなりますと、なかなか購入しようと思えないのですよね・・・


 こうしてコンパクトになるのは魅力ですけどね。




 さて、そうなるとどうするか。

 色々な製品があるのですよね。

 それもよく分からないメーカーの。

 となると、なかなか手を出そうとは思えない。

 しかし、その中で私も知っている「Coleman」の製品がありまして。

 そこから選ぼうと思い調べてみたところ、2つの製品がヒットしました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY85HV8/





 まずはこちらね。


 サイドテーブル付きの折りたたみチェアになります。

 この製品は単純に横に開くだけなので、その耐久性には期待がもてるかと。

 それでいて、サイドテーブルもあるのが便利かな。

 そんでもって、値段も 4千円ちょっとと安いですしね。

 しかし、折りたたむと


 このような形状になりますが、やはり横幅はそのままなので、かさばりますかね。

 もっとコンパクトになれば良いのですが、この価格でそこまで期待するべきではないか。

 でも、とりあえずは第一候補となりますかね。


 続いては


https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7T40YV/




 こちらの製品。


 先程のデッキチェアと比べれば、


 このように折り畳めますので、コンパクトに収納できます。

 それでいて、耐荷重も 100kgあり、私でも問題なく使えるはず。

 後は高さ調整できるようになっているのも良い点ですね。

 しかし、逆にその機構があるせいで、その部分の耐久性に不安があるとも言えるかな?

 価格は 6千円ちょっとですし、お求めやすくはありますけどね。


 正直なところ、どちらの製品もビビッとはきませんでしたよ。



 ということで、現段階ではこれという製品が見つかりませんでした。

 購入候補となる製品はありましたけどね。

 さて、どうなるとどうするべきか。

 もっと探したほうが良いですかね?

 これという、気にいる製品があると良いのですけど・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿