2022年4月7日木曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その32(チャンピオンズミーティング「サジタリウス杯」&「タマモクロス」狙いガチャ他)(2022/04/07)

 


 うん。

 暑くなってきそう。

 そろそろ衣替えしないとね。

 まずは衣類の確認から。

 おそらく体型は変わっていないとおもうけど・・・









https://310satyo.blogspot.com/2022/03/20220318.html


 の続きです。


 前回は、イベント「聖なる夜に重なるキセキ」をプレイし、ガチャった結果は良い感じ。

 でも、なかなか凸るまではいきませんでした。

 イベントの方は、しっかりイベントptを最大まで上げられましたけどね。

 やはりもっとガチャの方を良く、確率を上げてほしいものです。



 そして今回なのですが、主にチャンピオンズミーティングの話題となります。

 と、その前に、



 「エイシンフラッシュ」が実装されました。


 そしてこのアップデートも良いね。

 やはり一日 3回というのは少なかった。

 これで育成もはかどります。

 まぁフルに、回数上限まで育成することはまず無いでしょうけど。



 そしてこちら。


 トレーナー技能試験とは?


 育成すると、



 ポイントやコインを獲得できて、アイテムゲットできると。

 ただ育成するよりは、こういったことがあったほうがモチベーションが湧くよね。



 「アグネスデジタル」の開花完了。

 早速育成を頑張っていきましょう。


 でも、これは無いですわ。


 さて、


 サジタリウス杯ですね。

 今回は有馬記念が舞台となると。

 これは勝てるかな?





 トレーナー技能試験をクリアしながら、


 とりあえず Aグループには進出。

 メンバーはまた後でね。


 アイテムを交換しながら、



 「ナイスネイチャ」を開花したけど、育成間に合いますかね?


 と、このタイミングで


 「タマモクロス」が実装!


 これはガチャるしか無い!

 そう思っていたら、


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・・・きた?


 「マンハッタンカフェ」ですよ!

 これは嬉しい。

 でも、「タマモクロス」もお迎えしたい。


 なので追撃。


 はい。

 このタイミングで、




 「サイレンススズカ」を最大まで強化。

 「切り開く者」をゲットできるのですが、これは使いにくいですな。

 所持スキル狙いで編成するようですかね。


 そして 70万ポイントに到達!



 開花も勧めながら、



 ガチャも回していきまして、




 「ゼンノロブロイ」SSRをゲットしましたが、


 「タマモクロス」は


 お迎えできず。


 そして決勝ラウンドに進出・・・ですけど。

 そう、Aリーグ進出はできませんでした。

 ライブラ杯そのままのメンバーで挑みましたが、やはりスキルを最適化しないとダメですな。


 でも Bグループで 1位にはなりました。


 まぁこんなものですよ。


 アイテムを貰えただけ嬉しい。

 そして最後にガチャります。



 はい、




 理事長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



 可愛いいーーー!!!






 はい。



 ということで、サジタリウス杯の結果は残念なものに。

 それでいて、ガチャの方も狙ったウマ娘はおむかえできず。

 でも NEWを 2人お迎えできたのは嬉しい。

 もっと育成を頑張らないとね。






 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿