2022年3月18日金曜日

とある事務員の「ウマ娘」プレイ日記その31(イベント「聖なる夜に重なるキセキ」)(2022/03/18)

 


 怖い。

 そろそろ異動するかどうか分かる。

 さて、そろそろ移動しても良い時期ですが・・・

 どうなることやら。








https://310satyo.blogspot.com/2022/03/20220317.html


 の続きです。

 連日のウマ娘ネタですね。

 今回は「スコーピオ杯」の後に実施されたイベント「聖なる夜に重なるキセキ」について触れていきます。


 まず、今回のイベントでは



 この 2人のほか、



 この 2枚のサポートカードが追加されました。

 うん、今回追加されたこれらについては、めっちゃガチャ欲がそそられる。

 まずはサポートカードのほうが欲しいなぁ。


 クリスマスイベントですけど、クリスマスには被ってこないのね。


 さて、まずはチケットで。


 はい。

 まぁこんなのでは出ないよね。


 さてさて、どういったイベント内容になるのか。






 「サクラバクシンオー」はスピード・パワー・賢さを最大まで上げたいですな。

 後は「地固め」と短距離適正ガチャに勝つことですね。




 うん、これは可愛い。


 ロリオグリも可愛い。

 そういえば、シンデレラグレイの



 これらロリオグリも可愛かった。

 いいなぁ、しっかり可愛がるためにも、ガチャってお迎えしないとね。

 と、その前にまず


 こちらのサポートカードをゲットしますか。


 さて、これで 3回ガチャれますが、果たしてゲットすることができるのか。

 せめて、どちらも 1枚ずつはゲットしたい。

 と思っていたら、


 光りましたよ!

 これは・・・


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 ガチャ一発目で「マヤノトップガン」をゲット。

 これは幸先が良いですよね。

 このまま良い感じに上限解放できていくかな?



 あう。


 3回目にまた虹が!



 「ナリタタイシン」の方もゲット!

 これは良い流れであると言えませんか?

 そうなると、


 頑張ってジュエルを集めてガチャりたいよね。


 まぁこうなるのですけど。



 うーん、中距離育成は難しい。


 イベントの方では、無事に限定サポートカードの上限解放を最大まで完了できました。


 スピードかぁ・・・

 先行かぁ・・・

 これでパワー因子な距離因子の組み合わせであればよかったのに。


 育成の方もあまり上手くいきませんでしたけど。



 さて、後は主にガチャになりますが、





 うーん、



 まぁそう簡単に SSRは出ないよね。




 こちらの方は、サポートカードの結果次第、というかもう少し上限解放しないと移行できないや。


 と思っていたら、


 ガチャで虹ったのですよ!

 しかし、


 「たづな」さんや!

 すでに最大まで上限解放されていますよ!

 うーん、これはかなり悲しい。

 まだまだ全然上限解放できていない SSRカードばかりなのに、まさかかぶることになるとは。



 物凄い悲しい気持ちになるですよ。



 しゅき・・・




 うーん、地固めはゲットできましたが、距離適性が Sではないのと、緑スキルが少ないのが残念。


 この表示、初めて見たかも?

 いつもは 92万ポイント到達で満足していたので。


 はい。


 ルーレットもここまでね。


 そして、最後の


 サポートカードガチャですが、


 「サトノダイヤモンド」が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 いや、これは嬉しいよ?

 でもね、ピックアップが仕事しないのは残念なのです・・・


 このまま最大まで上限解放させていきたいとこころですね。


 ということで、今回は主にイベント「聖なる夜に重なるキセキ」について触れました。

 イベントピックアップのサポートカードをゲットできたのは良かったこと。

 でも上限解放できなかったのは残念でしたね。

 今後もガチャはこんな感じなのかなぁ・・・

 となると、もっとジュエルを貯めに貯めて、一気にガチャるようなことをしないとダメかね。

 それほどまでに我慢できるかどうか・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿