2022年3月1日火曜日

「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」と「CFD EG2VNQ CSSD-M205GEG2VNQ」が届きました(2022/03/01)

 


 3月に入りました。

 入りました・・・

 いやね、もう 3月かと。

 1年で一番忙しくなる時期ですよ。

 何事もなく終わるといいなぁ・・・








https://310satyo.blogspot.com/2022/02/20220222.html


 の続きになりますかね。

 そう、前回は SSDを購入した話。

 それも 2つの製品をですね。


 まず 1つ目は「PlayStation 5」用の「PCI-E Gen4」に対応する製品ということで「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」にしました。

 こちらについては「Western Digital WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0C」とどちらにしようか悩んだのですが、最終的には入手性の高さで選ぶことに。

 後は値段もちょっと安かったかな?


 そして、それと合わせて購入したのが「CFD EG2VNQ CSSD-M205GEG2VNQ」になります。

 こちらは 「PCI-E Gen3」対応品ということで、「PlayStation 5」用ではありません。

 普通に PC用として購入したものになります。

 いやね、特に必要だったというわけではありませんが、「キオクシア」製 NANDが値上がりするかもということで、その前に確保しておこうかと思いまして。

 この容量の製品であれば、システム用として十分ですしね。

 値段的にもそう高くありませんでしたので、ポチってしまったのですよ。



 そして、今回はその購入した製品が届きましたので、その紹介となります。

 注文したのは「NTT-X」なのですが、


 安定のこの色ですね。


 そして底に製品があるのも。

 いやね、こうして緩衝材を入れるのですから、


 このように、2枚で挟み込むような形にしたほうが良いのではないですかね?

 そうしたほうが、製品への被害を防げるのではないかと思うのですが、そうかんたんな話でもない?

 大した手間ではないと思うのですがね。


 そしてこれらが製品本体です。


 こちらが「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」ですね。

 このドラゴンは、一体どういう意図なのか。

 強い=速いという感じかな?


 中身を取り出しました。

 かなり簡易なパッケージとなっていますが、SSDならばこれで十分か。

 製品が保護できればよいのですし、プラスチックで包装するよりも経済的です。

 まぁ重要なのは中身の製品ですしね。



 続いては「CFD EG2VNQ CSSD-M205GEG2VNQ」です。


 ちょっとデザインは異なりますが、


 中身は一緒と。

 そこで差異をつけるほうが面倒ですからね。

 製品が無事ならばそれで良しですよね。



 ということで、


 今回は「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」と「CFD EG2VNQ CSSD-M205GEG2VNQ」を購入しまして、無事に届いたという話でした。

 これで、後は「PlayStation 5」に組み込み作業するですな。

 ちゃんと無事に動作してくれよ?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿