2022年3月2日水曜日

「PlayStation 5」に M.2 SSDを増設するため「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」を搭載していきます(2022/03/02)

 


 3月に入ると。

 まぁ忙しくなりますよね。

 これは残業続きになりそう・・・








https://310satyo.blogspot.com/2022/03/20220301.html


 の続きということで、




 に関連した話になります。

 そう、前回購入しました、「CFD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF」について。

 こちらの製品については、「PlayStation 5」に搭載するために購入したもの。

 なので、早速こちらを搭載していくようにしましょう。



 それではまず


 開封してきますか。


 こちらが裏面ですね。

 M.2 SSDで両面実装な製品というのは初めて見るかも。

 片面に実装しきれない、これは何かそうしなければならない理由が?

 1TBという容量にしようとすると、こうしないとダメなのかね。

 まぁ問題なく動作してくれればそれで良いのですけど。




 そして「PlayStation 5」本体。


 カバーを取り外します。

 このカバー、取り外すのに結構力を入れるのですが、作業中は壊れないか心配でしたよ。

 普通にぱかっと簡単に外れるようでは・・・それもダメか。

 まぁそう何回もやりたくはありませんね。


 そして、SSDを増設するのはここ。


 パカッとな。


 こちらに搭載していくのですね。

 そして、




 こちらにあったヒートシンクを
 

 設置していきます。


 装着するのは「PHISON」のコントローラが見える面ですね。


 こちらも冷却したほうが・・・でも挟むタイプのヒートシンクは所有していないのですよね。

 とりあえずはコントローラを冷却できれば良いかなと。


 さて、それでは取り付けを・・・


 あれ?

 結束バンドで固定すると、スペースに入らない・・・

 それだけギリギリだということか。

 これは困った。

 ヒートシンク固定用のゴムが、今手元に無い・・・

 これは、また後日作業するようですかね。

 実家にゴムバンドを取りに行ってね。

 取りに行くのか・・・

 どこかに売っていないかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿