2017年12月27日水曜日

BitCash で PlayStation Network のウォレットにチャージしてみた(2017/12/27)



 やばい・・

 今年中にやらなければならな作業があるのに,全然時間が取れない。

 いや,MHWの β版をプレイしていたからなのですけどね。

 そして,今日は・・・いや,まずは作業しないと。

 気付けばもう 1週間もないとか,時間が経つのは早すぎますよ。







 私は,DMMにポイントをチャージする際,よく「BitCash」を利用しています。

 電子マネー「ビットキャッシュ」
 http://bitcash.jp/

 この「BitCash」については知りたい方は,サイト内の解説を読んでもらうとして,なぜこの電子マネーを利用しているのかというと,よくキャンペーンを実施しているからです。

 そのキャンペーンというのは,丁度今の時期ですと,私に関連するものとして

 ファミリーマート Famiポート限定 ビットキャッシュの冬ボーナスキャンペーン
 http://bitcash.jp/docs/campaign/11342/index?ref=cp_list

 や

 モンスターハンター:ワールド モンスターハンター:ワールド発売記念キャンペーン
 http://bitcash.jp/docs/campaign/11355/index?ref=cp_list

 といったものがあります。

 上のファミマ関係のキャンペーンについては,


 適用される確率こそ低いですが,もしかしたら購入額の 10%分のビットキャッシュが手に入るかもしれないというもの。

 下のモンハン関係は,


 確率の低さは変わらず,景品がもらえるかもしれないというものです。

 どちらもまず当たらないものですが,可能性がある分マシじゃないですか。

 普通に DMMポイントを購入するだけでは,副次要素がありませんからね。



 そういったことから,私は「BitCash」を利用しています。

 そして,今回はその「BitCash」を使って「PlayStation Network」のウォレットにお金をチャージしてみたいと思います。

 初めてする作業になりますので,個人的なメモと言うか記録として残す意味もこめてね。


 まずは「BitCash」のチャージですが,上にあるファミマのキャンペーンに当たることを期待して,今回は 50,000円分チャージすることにしました。

 これで,10%の確率で 5,000円が貰えることになります。

 その結果はというと・・・


 はい,外れです。

 まぁガチャ運のない私がそう簡単に当てられるわけがないのですけどね。

 対して期待していませんでしたし,ダメージはありません。

 えぇ,本当に期待なんかしていないんだからね!

 当たればラッキーと言うだけですよ。

 本当に 10人に 1人に還元されているか,まずそこが怪しいというか信じられませんし。


 とにかく,「BitCash」に 50,000円分チャージし終えましたので,


 次は「PlayStation Network」で利用できる「プレイステーションストアチケット」を購入していきます。

 マイページにて「プレイステーションストアチケット」をクリックすると,


 セレクトショップということでこのような注意画面が表示され,


 この中から希望するものを購入する形になります。


 まずは 10,000円分です。

 これを購入しようとすると,


 SMS認証を求められます。

 これは何のための確認作業なのですかね。

 まぁこの方がセキュリティ対策としては良いのかもしれませんけど。


 自分の利用しているスマートフォン(ケータイ)の番号を入力し,ショートメッセージを送信すると,確かに「BitCash」からメッセージが届きました。

 そのメッセージに記載されている確認コードを入力すると,


 認証完了となり,


 ちゃんと購入することができるようになります。

 購入ボタンを押すと,


 手続完了ということで,チケット番号が発行されます。

 これを「PlayStation Network」で入力するようですね。

 ちなみに,この購入したチケットは,


 カードボックスにて内容を再確認することができます。


 以上で,「BitCash」側での操作は完了です。


 これからは「PlayStation 4」での操作になてきます。


 まずは「PlayStation Store」に入りまして,


 下部にある「コード番号の入力」に進みます。


 ここで,先程「BitCash」で購入したカードのチケット番号を入力することになります。

 ちゃんと記載されている 12桁の数字を入力すれば,


 その金額をチャージすることができます。


 はい,購入完了です。



 そして,この時期には


 「PlayStation Plus」の 12ヶ月分利用券を購入すると,無料で更に 2ヶ月分の利用券が貰えるというキャンペーンをしていましたので,丁度良い機会ですし


 購入することとしました。

 後 1ヶ月ちょっとで期限が切れる所でしたし,その頃には「MHW」をプレイして楽しんでいる最中でしょうからね。

 こういっやものは早めに更新しておくに限りますよ。


 そして,上にもありましたが,


 「MHW」のキャンペーンもありましたので,同時に予約することにしました。


 対象となるのは「デジタルデラックス版」になりますので,個人的には通常版で十分なのですが,


 少しお高い「デジタルデラックス版」を


 予約注文することにしました。

 まぁ 1,000円の差ですし,もしかしたらキャンペーンアイテムが当たるかもしれませんから,ここは素直に支払っておきますよ。


 ということで,「MHW」の予約も完了です。



 以上で,

  • 「BitCash」で「PlayStation Network」用のチケットを購入
  • 「PlayStation Store」でコードを入力
  • 「PlayStation Plus」の利用券の購入
  • 「MHW」のデジタルデラックス版の予約

 という作業が終了となりました。

 操作自体は簡単でしたね。

 それに,普通に「PlayStation Network」用のチケットを購入するよりは,「BitCash」のキャンペーンを利用したほうが得な場合もありますし,今後も同様の形で購入してきましょうかね。


 それでは,「BitCash」で「PlayStation Network」のウォレットにお金をチャージしてみた話でした。





 ではではノシ


1 件のコメント:

  1. 仕様が変更されています

    「プレイステーション ストアチケット」ご注意事項
    ※購入日より3日後の12:00以降にマイページ内カードボックスにてお受け取りいただけます。

    返信削除