2017年12月17日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その195(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」後半)(2017/12/17)



 久々にゲームしました。

 まぁ案の定エイムが安定しないというか・・・

 まぁ当然のことですけどね。

 そして,今は「Overwatch」をプレイしていますが,いるまでプレイしようか。

 今はあまりモチベーションが高くありませんしね。

 うーん,どうしようかね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その194(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」前半レース結果&ガチャ)(2017/12/14) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171214.html

 の続きです。


 前回は,スワンボートレースで全勝を逃したのと,ガチャで「ゲッカビジン」をお迎えしました。


 今回は,イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」の後半について触れていきます。


 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 新たな極限任務が追加されました。

 特に今までから変化はなく,単に敵が少し強くなったくらいのものですかね。


 そして,このスタミナオフの期間になるべく任務を周回して,アンプルゥをどんどん回収していかないとね。



 今回の開花は

  •  アネモネ
  • クリスマスベゴニア
  • モミノキ
  • リカステ

 が対象となり,すでに全員能力のみ開花はされているので,新しく開化絵が追加されただけの形になります。

 「アネモネ」はエプロン衣装が気に入っているので,とりあえずは今のままでいこうかな。

 いや,ちゃんと見ると今回の衣装の方も捨て難い・・・

 うん,色々な衣装を着せ替えしながらプレイすることにしましょう。


 また,今回のメンバーでは「モミノキ」がどストライクでした。

 今までの衣装とはまた違った,ポセイドン的な感じになりましたが,個人的には今回の開化絵の方が好きですね。

 SDもこの衣装にはならないかな?


 能力のみ開花の方は,


 ということで,生放送で配布されたり小説に付属してきた花騎士が対象となっています。

 能力のみ開花もしていない ★6花騎士はあとすこしだけですし,調整モードに入っているのでしょうね。



 今週は合成大成功率アップと獲得経験値 1.1倍の週です。

 育成はこういう機会に纏めてするべきなのですが,いつも後回しにして育成し忘れてしまうのですよね。

 極限周回をしつつ,しっかりと育成も忘れないようにしましょう。



 今回のアップデートで色々と変更がされたほか,


 不具合があったことによる詫び石がありました。



 そして,それらを確認した後に,


 久々の大規模緊急メンテがありました。

 このメンテの背景には,


 色々な不具合が


 あったようで,長時間プレイできませんでしたが,


 ここまでの誠意を見せられてしまうと,もう許すしか無いですよね。

 相変わらず詫びる際に配布するアイテムの数が半端ないですね。

 これならば,AFN団長も怒ることなく,ありがたやぁ~と言いながらプレイを再開することでしょう。

 運営にしっかりと飼いならされていますね。


 ということで,


 本当に詫びアイテムは配布されました。

 これでガチャれるな・・・




 さて,イベントの内容に移っていきますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 前半の続きからで,


 あの後は,


 「ハツユキソウ」が活躍したようですね。

 さすハツ。


 まんまるい感じとは・・・


 そういう感じ,私もわかります。

 なんだろう,上手くいくと逆に不安になってくる性分なのですかね。


 実は能力の高い「ハツユキソウ」です。


 「センリョウ」は本当に良い娘だなぁ・・・


 まぁ確かにフラグっぽいですね。


 頭数に数えられているということは,団長はそれなりの戦闘能力があるということなのですかね。


 もう完全にフラグがたちましたね。


 やはりですか。

 さすハツ。


 まぁ流されやすい質ですからね。

 そこはもう変えられないでしょう。


 団長ラブな反面,他の人には興味ない的な?

 あのヤンデレ勢のように?


 まぁ子どもたちに囲まれるのが苦手って人はいるでしょう。


 まぁ「ハツユキソウ」は,


 乗せられてしまうタイプですけどね。


 それで結果を残しているのですから凄いですよね。

 有能な怠け者的な?


 そうそう,結構色々な場面で活躍していますしね。


 結果良ければ全て良しというやつですよ。


 またフラグ・・・

 「センリョウ」はフラグを建てるのが好きなのですかね?


 おうよ!


 団長との子供・・・(ゴクリ


 あっ・・・(察し)


 ですよねー。


 そういえば孤児院?の子を招待したとか言ってたよね。


 ピンチ!


 そういえば空を飛べたんでしたね。

 というか,そのキャンディーは杖だったのか。

 杖だったのか・・・

 もっと別の何かというか,杖という認識は全然ありませんでしたよ。


 無事に討伐完了し,


 花丸花丸!


 でも?



 こういうのって良いよね。

 ちゃんと認められて,感謝されるというのはさ。


 それが理想だよね。


 そのためにも,


 サンタさんとして色々な問題の解決を頑張らなくちゃね。


 花騎士たちがどんどん波を飛び越えていく姿とか,実際に目の当たりにしたら胸熱ですよね。

 そういう 1枚絵はないものですかね?




 ということで,イベントの方は以上になります。

 次回は,前半と同じように後半戦のスワンボートレースの結果と,詫び石によるガチャを回していきます。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿