2017年12月30日土曜日

2018年冬アニメ(2018/01~)個人的視聴予定アニメまとめ(2017/12/30)



 もう年が明ける・・・

 本当に 12月はあっという間でした。

 今年もあと 1日か。

 やり残したことは・・・色々とあるな。

 とりあえず,できるところからどんどんやっていきましょうかね。








 前回

 2017年秋アニメ(2017/10~)個人的視聴予定アニメまとめ(2017/09/30)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/09/20170930.html

 の続きというか,来シーズン分です。



 四半期ごとの恒例になっている?私が視聴する予定のアニメ番組まとめです。

 個人的な曜日スケジュール確認のためのメモです。

 ブログで書いておくと,確認するのが楽なのですよ。

 私が視聴したいと思っている番組のまとめになりますので,それ以外の番組については調べていません。

 もしかしたら視聴するものも出てくるかもしれませんがね。



 注意事項として,

 ※C&Pを多用しているので,時間については要確認です。

 ※2話目以降の時間については要注意です。

 ※視聴する予定のないアニメについては,放送時間等を記載しません。

 ※私の視聴できる局のみをまとめていますので,地方によっては放送時間が前後することになります。

 となっています。



 それでは,最速放送日の曜日ごとにまとめていきます。



【2018年1月2日 火曜日~】

◯TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト
 http://yorimoi.com/


BS11 1月2日~ 毎週火曜23時30分~
ニコニコ 1月3日~ 毎週水曜24時00分~
Amazon プライムビデオ 1月10日~ 毎週水曜24:00~

 百合モノなのですかね?

 とりあえずは視聴予定ですが,内容によっては即切るようかな。



【2018年1月5日 金曜日~】

◯TVアニメ「グランクレスト戦記」公式サイト | 2018年1月放送開始!
 http://grancrest-anime.jp/


BS11 1月5日~ 毎週金曜24時00分~
ニコニコ 1月8日~ 毎週月曜12時00分~
Amazon プライムビデオ 1月8日~ 毎週月曜12:00~

 異世界転生モノではなく,普通のファンタジーっぽいですし,PV を観て面白そうでした。

 できれば,主要キャラがガンガンいなくなるような展開は止めてもらいたいです。

 あまりに重いのはちょっとね・・・



◯DEVILMAN crybaby | 公式サイト
 http://devilman-crybaby.com/


Netflix 1月5日~ 毎週金曜~

 観たいけど,放送局が「Netflix」のみなのですよね。

 今だけ加入しょうかな・・・



【2018年1月7日 日曜日~】

◯TVアニメ「刻刻」公式サイト
 http://kokkoku-anime.com/


BS11 1月7日~ 毎週日曜24時30分~
Amazon プライムビデオ 1月6日~ 土曜24:00~先行配信

 タイムリープもののようですが,こういう雰囲気の作品は好きなので。

 内容については観てからのお楽しみで。



【2018年1月9日 火曜日~】

◯TVアニメ『citrus』公式サイト
 http://citrus-anime.com/


BSフジ 1月9日~ 毎週火曜24時00分~

 こういう百合モノ好きなのです。

 どんどんイチャイチャしてください。



【2018年1月10日 水曜日~】

◯TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイト
 http://overlord-anime.com/


BS11 1月10日~ 毎週水曜24時00分~
ニコニコ 1月15日~ 毎週月曜24時30分~

 アインズ様!

 今回は蜥蜴人編と,王国動乱編で終わりかな?

 何にせよ,今回も色々と楽しみですね。



【2018年1月11日 木曜日~】

◯『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト
 http://violet-evergarden.jp/


BS11 1月11日~ 毎週木曜24時00分~
Netflix 1月~

 京アニのこういった作品てあまり記憶に無いので楽しみです。

 あまり悲しい結末にはしないでくれよ・・・



◯TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
 http://deathma-anime.com/


BS11 1月11日~ 毎週木曜24時30分~

 以前なろう小説で読んだのですよね。

 まだ完結しておらず,それでいてかなり続いていますので,一体どこまでを描くのでしょうか。

 ちなみに,この作品の監督は「落第騎士の英雄譚」で監督をしていた「大沼 心」氏なので,演出にも期待しています。



◯TVアニメ「恋は雨上がりのように」| 公式サイト
 http://www.koiame-anime.com/


フジテレビ 1月11日~ 毎週木曜24時55分~

 アニメ化するのか・・・

 この作品はマンガを読んでおり,お気に入りとなっています。

 映像化されるので,また新鮮な気持ちで視聴したいです。



◯TVアニメ『ミイラの飼い方』公式ホームページ|TBSテレビ
 http://www.tbs.co.jp/anime/miira/


TBS 1月11日~ 毎週木曜25時58分~
BS-TBS 1月13日~ 毎週土曜25時00分~
ニコニコ
Amazon プライムビデオ

 カワイイ!

 だろうから視聴してみたいと思います。



◯TVアニメ『たくのみ。』公式ホームページ|TBSテレビ
 http://www.tbs.co.jp/anime/takunomi/


TBS 1月11日~ 毎週木曜26時43分~
BS-TBS 1月13日~ 毎週土曜25時45分~
ニコニコ

 これも百合百合しい作品なのかな?

 それに期待しての視聴です。



【2018年1月13日 土曜日~】

◯TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト
 http://darli-fra.jp/


BS11 1月13日~ 毎週土曜23時30分~
ニコニコ 1月16日~ 毎週火曜12時00分~
Amazon プライムビデオ 1月16日~ 毎週火曜12:00~

 どういった世界観なのか全然知りませんが,ロボモノですからね。

 それだけで視聴する価値はあるかと。



【2018年1月27日 土曜日~】

◯TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト
 http://fate-extra-lastencore.com/


BS11 1月27日~ 毎週土曜24時00分~

 「Fate/EXTRA」については全然知りませんので,「Fate/Apocrypha」同様に新鮮な気持ちで視聴できるでしょう。

 しかし,内容がどうなるのかが気になるところです。

 普通の聖杯戦争では無さそうですし・・・

 それに,「シャフト」制作の「Fate」がどうなるのかにも期待です。



【不明】

◯アニメ(2期) | ウルトラ怪獣擬人化計画
 http://kaiju-gk.jp/anime/2nd/


ニコニコ?

1期は楽しめましたからね。

 新キャラも登場するようですし,どういうストーリーになるのか楽しみです。



【年末特番】

◯Fate Project 大晦日 TV スペシャル 2017
 「Fate/Grand Order × 氷室の天地 ~七人の最強偉人篇~」
 「Fate/Grand Order -MOON LIGHT/LOST ROOM-」

BS11 2017年12月31日 日曜22時00分~
ニコニコ生放送 2017年12月31日 日曜22時00分~



【継続視聴】

3月のライオン 第2シリーズ
魔法使いの嫁



【微妙】

弱虫ペダル GLORY LINE
覇弓 封神演義
博多豚骨ラーメンズ

 「弱虫ペダル」は,インターハイが 1年生の時と同じような展開だったからなぁ・・・

 それで,途中で切ってしまったのですが,映像で見るとまた違った印象になる?



【未視聴予定】

アイドリッシュセブン
ラーメン大好き小泉さん
ゆるキャン△
刀使ノ巫女
働くお兄さん!
伊藤潤二「コレクション」
七つの大罪 戒めの復活
サンリオ男子
ポプテピピック
スロウスタート
カードキャプターさくら クリアカード編
三ツ星カラーズ
続『刀剣乱舞-花丸-』
25歳の女子高生
りゅうおうのおしごと
からかい上手の高木さん
バジリスク~桜花忍法帖~
ダメプリ ANIME CARAVAN
メルヘン・メドヘン
だがしかし 2
ハクメイとミコチ
BEATLES
キリングバイツ
七つの美徳
学園ベビーシッターズ
探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望
まめねこ
gdメン gdgd men's party
斉木楠雄のΨ難 第2期
銀の墓守り(ガーディアン)第2期
一人之下 羅天大醮編
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
HuGっと!プリキュア



 ということで,以上が纏めたものになります。

 今期は,視聴しようと思える作品が少なかったので,個人的には不作かな。

 しかし,実は良かったなんて作品もあるでしょうし,情報収集は続けていきたいと思います。


 後は積んでいるアニメの処理ね・・・

 いや,もう無理だろうとい量になっているので,正直諦めています。

 本当にどうしたものかな・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿