2017年12月5日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その191(イベント「荒野に花を」結果&ガチャ)(2017/12/05)



 眠い。

 結構寝たはずなのに眠い。

 ずーっと布団に篭っていたい。

 仕事もしたくない行きたくない。

 あぁ休みたいなぁ・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その190(イベント「荒野に花を」後半)(2017/12/02) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171202.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半が始まり,「ミモザ」や「ナイトフロックス」が開花したところです。


 今回は,そのイベントにありました,「ナーエ」の育成と,その期間中に行ったガチャについて触れていきます。



 さて,今回はまずイベントで育てることになる「ナーエ」について触れていきます。


 「ナーエ」の育成は,


 マカロンをあげることで成長します。

 そして,その際に


 アイテムをくれるというわけです。


 ちょっと方法が変わりましたが,これはイベントガチャ形式のようなものですね。

 うん,これならとりあえず全引きすればよいだけですから,難しく考える必要はありません。
 

 「タツナミソウ」は無事にお迎えできました。

 「ナーエ」の育成についても,


 主に 斬と 突 が伸びていき,


 当初は斬属性のまま行きそうでしたが,


 私の好みで 突属性にさせることにしました。

 四属性の中では,なんか一番目が好きだったのですよね。

 最終的には,


 そのまっま 突属性で進化していき,このまま成長を終えました。

 予定通りに進んでよかったですが,やはり一属性の「ナーエ」だけというのは何だか気になりますね。

 今後も同様のイベントがあるでしょうが,できれば全属性の「ナーエ」を集められるようになって欲しいですね。

 まぁとりあえずは 突ちゃんを愛でますけど。


 同時に「ツツジ(新人)」もお迎えです。

 ★6になった方は・・・お迎えできるのかな?




 そして,そのイベントの合間に,


 プレイしてから 800日が経過したということもあり,ガチャってみることにしました。

 そう,先日発見した


 このガチャチケットです。


 40枚の団長メダルと交換できる「★5以上確定ガチャチケット」ですね。


 7.5&の確率で ★6花騎士をお迎えできますので,ここで「ハナミズキ」といったお迎えしたい花騎士たちを当てたいところです。

 以前に「ビオラ」をお迎えした実績もありますし,うん,いけるはずです!


 それでは,


 いざ,勝負!!!

 誰でも良いから ★6花騎士が来い!!!











 金鉢。

 ・・・金鉢か。











 しかも「ハナミズキ(浴衣)」かい!

 いやね,確かに「ハナミズキ」が欲しいと思っていましたが,まさか ★5の方が来るとは思っていませんでしたよ。

 これは言い方が悪かったかな?

 ちゃんと「ハナミズキ」は来ましたから,そんなに文句は言えませんよ。

 前提条件に「★6の」というのがあったのですが,そこら辺の相互理解が足りていなかったようです。

 次回からは運命力さんとしっかり確認していきたいと思います。


 その「ハナミズキ(浴衣)」ですが,すでにアンプルゥ以外はフルスペックになっていますので,これ以上重ねる必要はありません。

 「ヒメシャラ」と同様に,一応とってはおきますが,できれば違う花騎士が来てほしかった・・・





 また,更にイベントの合間には



 ということがあり, 


  華麗石が配られたりしていました。

 確かに獲得アイテム量が少ない気がしてはいましたが,そんなに大きな影響があるとは思っていませんでしたよ。

 普通に収集していましたし,これは AFN化が進行しているのですかね。





 そして,最後に


 プレミアムチケットガチャについてです。

 ようやく 10枚以上貯まりましたので,運試しに挑戦することにします。

 これで良い結果になるようだったら,華麗石を使ってのガチャも回していくことにします。

 すでに 300個近く貯まっていますので,ガチャって消化していきたいですしね。


 こっちも,狙いは ★6の方の「ハナミズキ」です。

 今回こそしっかりとお願いして,

 いざ,

 尋常に,

 勝負!!!


 来いよぉォォォォ!!!!!











 金鉢だ。

 う-ん,金鉢かぁ・・・

 いや,確率的には十分勝ちなのですが,なんだかなぁ・・・

 そろそろ ★6を引いておきたいという思いが強いからか,あまり嬉しさを感じないのですよね。

 まぁ最近のガチャ運からすると,金鉢になるだけマシなはずなのですけど。



 さて,その金鉢の結果はというと,











 ということで,


 先日のイベントで実装された「怪盗ナイトシェード」こと「ワルナスビ」でした。

 想像以上に声がかわいくてビックリしました。

 こういったキャラの花騎士は珍しいですし,端から見ていたら面白可愛い娘ですので,しっかりと愛でていきたいと思います。

 そして,彼女をお迎えしたからには,「ラークスパー」にも来てほしいですね。

 あの変形ハンマーは夢がありますよ。




 ということで,今回は以上になります。

 ガチャ結果はまぁ普通に終わりましたが,これは運を溜めているということでよろしいですかね?

 そろそろ ★6が来てくれるのですよね?

 ね?

 頼みますよ運命力さん。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿