2017年12月13日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その193(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」中ガチャ)(2017/12/13)



 昨日は帰宅後すぐに寝てしまっていました。

 そして,起きたのは遅刻ギリギリの時間でしたよ。

 もっと睡眠時間が欲しい・・・

 24時間寝ていたいなぁ・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その192(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」開始)(2017/12/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171206.html

 の続きです。


 前回は,イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」が始まり,
  • センリョウ(クリスマス)
  • イベリス(クリスマス)
  • ハツユキソウ(クリスマス)
が追加されたことでめっちゃガチャりたくなったという話でした。


 なので,今回はその全員をお迎えすることを目標にガチャっていきます。


 ということで,今回はガチャ回です。

 ガチャだけの回です。

 そのガチャ内容はというと,「第73弾 追加キャラ出現率アップガチャ」の 11連を 5回引くというものです。

 つまり,合計 55回分のガチャということになりますね。

 この 55回のガチャで,
  • センリョウ(クリスマス)
  • イベリス(クリスマス)
  • ハツユキソウ(クリスマス)
の 3人をお迎えすることが今回の目標になります。


 それでは,


 挑んでいきましょうか。

 難関は,やはり ★6の「センリョウ(クリスマス)」をお迎えするための 0.5%という壁ですね。

 ここさえ乗り越えられれば・・・

 よし,


 まずは最初の 11連です。

 ここでもう全員引いちゃいましょう。

 そうすれば楽になれる・・・

 そう,変にドキドキさせないで,ここで引かせてくれ・・・



 だから・・・


 頼む!!!

 来い!!!!!























 うん。

 最初はこんなものですよね。

 そう上手くはいかないですよね。


 このような結果になっても,気落ちしないしない。

 花騎士のガチャなんてこんなもんよ。


 切り替えて次だ次!!!



 それでは,


 2回目です。

 これで 22連ですね。

 とりあえず,ここでは金鉢がほしいところ。

 これで銀鉢だと心が折れてしまいますよ。

 銅鉢だと・・・もう立ち直れない。


 なので,最低でも金鉢!!

 金鉢よ・・・来い!!!!!











 よし!

 虹鉢じゃないけど,とりあえず最低限だ。

 ここでセレクションが仕事しないようだと厳しいな。

 頼むぞ・・・











 ★5花騎士が 2人も!

 しかも両方NEW金や!!!



 まずは「ハツユキソウ(クリスマス)」です。

 この衣装も可愛いなぁ・・・

 すでに ★6な通常バージョンの「ハツユキソウ」はお迎えしており,我が団の主力として活躍しています。

 こちらの「ハツユキソウ(クリスマス)」も,同じく活躍してもらいたいですね。

 それにしてもサーフボードを武器にするとは・・・

 というかサーフボードというのは打属性で良いのか?

 どちらかというと斬属性や突属性な気がしますが。

 まぁ花騎士ではこのあたりはかなりガバガバな設定ですからね。

 気にしてはいけないところです。


 そして,


 もう 1人は「レッドチューリップ」です。

 エロ可愛いお姉さんなお医者さんですね。

 かなり早い段階で実装されていましたが,我が団には全然縁がありませんでした。

 しかし,ようやくここでお迎えすることができましたよ。

 対ボス戦闘において強いアビリティを持っていますし,何より開化絵がヤバイ。

 早く開花させてあげなければ(使命感)




 ここまで 22連で 金2 となっています。

 確率的には勝っていますね。

 このままの流れでいきたいところです。


 よし,


 33連目ですね。

 ここで「イベリス(クリスマス)」をお迎えして,王手をかけたいところ。

 この流れなら,また金鉢が出てくれるはず。

 いや,きって出てくれる!!!





















 そう思っていた時期が私にもありました。











 はい 44連目です。

 ここです。

 ここで王手しておきましょう。

 じゃないと最後に

  • センリョウ(クリスマス)
  • イベリス(クリスマス)

 という 2人を同時に引かなければなりません。

 そう,重要なのはここです。

 ここでお迎えしなければならないのです。


 だから!

 金鉢でいいから!!

 来てくれ!!!


 うわぁぁぁぁぁ!!!!!











 よし!!!











 マジか!!!

 マジカヨ!!!!!

 嬉しいけど!!!!!

 嬉しいけどさ!!!!!!!!!!

 さ!!!!!!!!!!






 よし,切り替えていこう。

 流れは来ている。

 来ているんですよ。

 金鉢が出て,セレクションがしっかりと仕事しています。

 だから,ここなんです。

 ここが重要なんです。

 この流れを活かすのです。

 今ならば
  • センリョウ(クリスマス)
  • イベリス(クリスマス)
を同時にお迎えすることも可能です。

 そういう流れです。


 だから,

 ここで,

 ここで出すんだぞ,

 いいな,

 行くぞォォォォォ!!!!!









 ハイ!


 ・・・金鉢ですか。

 金鉢ですね。

 いや,普段なら喜ぶのですが,ここは虹鉢でしょうよ。

 まぁ金鉢が出ただけ良いのですがね。



 と,今回のセレクションは優秀だ!!!


 「イベリス(クリスマス)」をお迎えです!

 相変わらず「イベリス」は可愛いですね!

 ★6な方も既にお迎えしていますし,「ハツユキソウ(クリスマス)」と同じくこちらも育成して活躍してもらいましょう。

 主にイベント任務でですけどね。

 それにしても,可愛いです。

 しかも団長ラブ勢ですからね。

 しっかりと愛でたいです。





 ということで,今回のガチャは 55連で 金5 という結果になりました。

 確率からすると十分勝利なのですが,やはり「センリョウ(クリスマス)」をお迎えできませんでしたからね。

 目標を達成できなかったのですから,勝利ではないよな・・・

 大人しく華麗石を貯めて,何とかもう一勝負したいところです。

 ここでお迎えできないと,もうずーっとガチャでお迎えできなさそうな気がしてね・・・

 まだ時間はありますので,もう一勝負できるよう必死に華麗石を集めましょう。



 そして,次回はイベント前半のスワンボートレースの結果紹介が主になります。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿