2017年12月10日日曜日

PC関係のネタ(PCパーツ値段,PC 生えてくる,パチンコ台 スペック,Windows10 ログイン画面 注意)(2017/12/10)



 あと 2日・・・

 ここだ・・・

 ここで踏ん張るんだ・・・

 よし,今日は何を飲もうかな。






 CPU3万 ← わかる GPU3万 ← これ -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/52373056.html


 そうか。

 私はもうこれくらいの価格はするものと認識していますので,あまり高いという気はしないのですよね。

 個人的には,CPUで 3万円(で Core i5 以上)は妥当で,GPUも 3万円(で GTX1060 以上)は普通というか安物だという感覚です。

 そもそも PCというのはそれなりに高価なものですからね。

 まぁできれば,今の「GTX1070」クラスの製品が 3万円くらいで購入できたら良いのですがね。


 しかし,あらためて考えてみると,確かに 1つのパーツで数万円というのは高いのか。

 でも,どのパーツにも言えることですが,値段がピンきりですからね。

 コストパフォーマンス重視でいけば,それぞれ数万もせずに組むことはできますよ。

 まぁより高性能を求めるのであれば,それに応じて高くなってしまうのは仕方ないものとして,予算や要求に見合うものを購入するようにすべきでしょうね。

 



 【自作PCあるある】特価の赤いゴミ箱型のPCケース「朱鼓(Aka-Tsudsumi)」を買いPCパーツが生えてくる自作er -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/52402735.html


 あるあるですね。

 とりあえず確保しておこうと特価品を購入してしまうと,それを使った PCを組みたくなりますから。

 私が

 Core i5-8400 搭載PCのパーツ組み込みが完了しました(2017/12/08)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171208.html

 これを組んでいるのも,当初はメモリが余っていたからですからね。

 それをどう有効活用しようか悩んでいたところに,他のPCの調子が悪くなったので,その代替品となるものを組むことにしたのです。

 なので,自作erにとっては,特価品は諸刃の剣のようなものなのですよ。

 一つのパーツが安く手に入ったとしても,それを使った新たなPCを組みたくなり,他のパーツを揃えるのに費用がかかってしまうと。

 うん,今の状況を考えると,私もこの製品には惹かれており,ポチる寸前まで行きましたが,我慢して正解だったということですね。

 まぁこういったパーツを購入した際は,余り物をフル活用して,いかに安く組むかというのも面白いのですけどね。

 これからPCを自作していこうという人は,こういったことに気を付けましょう。





 最新のパチンコ台はi5-7400、GTX 1050搭載だとか 「お前のPCはパチンコ未満」と煽られる時代に -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/11/40284


 結構高性能なのですね。

 確かにパチンコ台は演出に凝っているようですし,液晶部分にそれを表示するのであれば,「GTX1050」くらいの性能は必要か。

 今はもうパチンコの表示領域が全て液晶ディスプレイという製品もありますからね。

 それにしても,これだけのスペックのものを搭載するとなると,ボードは特注品になるのかな?

 普通に組むとなると配線やら冷却機構でかさばりますし,数が出るのであれば専用基板にするでしょうからね。

 そうなると,普通のPCとして利用するのは難易度が高いかな。

 また,来年には「RavenRidge」が登場しますので,性能的にはこの APUでまかなえるでしょうから,来年になるとまた話が変わってくるかもしれませんね。


 このような流れからすると,今後演出がより凝るようになり,更に要求スペックが高くなってくるでしょうから,ハイエンドPC並のスペックになってくるかもしれませんね。

 それだけパチンコ業界は儲かっているのですね・・・





 【グロ注意】ワイWindows10信者、ログイン画面にでっかく青虫が表示され死亡 -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/11/40448


 これはヤバイ。

 気になる人はリンク先の画像を見てみてください。


 うん,いきなりこんな画面が表示されたら悲鳴をあげますよ。

 どうしてこのような画像を表示するようにしたんだ?

 開発者の気持ちが全然分かりません。

 仕事のストレスのはけ口として,ユーザーを驚かせようとした?

 耐性のない人もいるのですから,気を付けてもらいたいものです。

 (●`ε´●)





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿