2017年12月25日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その197(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9)(2017/12/25)



 クリスマス・・・

 はぁ・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その196(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」後半レース結果&ガチャ)(2017/12/21)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171221.html

 の続きです。

 いや,続きではないか。

 ナンバリング的には続きになりますが,時系列的には少し先の話になります。



 今回は,昨日放送された,


 「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9」について紹介していきます。

 個人的なメモも兼ねてね。


 今回の生放送は 12月24日に放送されるという,リア充な人には視聴しづらい日程となっていましたが,予定のない団長には良い暇つぶしです。

 というか,予定があったのをキャンセルして,わざわざこの生放送を観たという人も多いはずです!

 はずです・・・



 今回の生放送では,


 このような試みもされていました。

 今の社会情勢からすると,社畜ネームが増えそうですね・・・


 そして,プレゼントは毎回同じような内容ですが,今回はコメント数 400,000 にゴールド 2倍キャンペーンがありました。

 これは達成しなければ・・・

 ゴールドガチャも追加されますしね。


 そして,ニコニコプレミアム会員限定ですが,いつもの配布★5花騎士の 5人を入手できるようになっていました。

 装備アイテムは今回は無しですね。

 応募期限は本日中になりますので,会員の方は忘れずに応募するようにしましょう。



 さて,それでは


 生放送の内容に移っていきます。

 メンバーはいつもと変わらずで,


 この 4人となっています。


 クリスマスなのにお子さんを残してこの生放送に出演する 川本さんと,


 コスプレの似合う みゃこさん,


 ガチ団長の 川西ネキと,


 ゆあげの 新井Pですね。

 そして,


 脱獄してきた 茶助と,


 DMM側の はせPもいます。


 そういった面々での放送となりました。

 今回の生放送では,


 「アサザ」が配布されるということで,まだフル開放されていない私としては大変助かります。


 こちらも「クモマグサ」がまだですね。

 まぁ他にも絆水晶を大量に獲得できるのがありがたいです。


 これは・・・どうかな?

 大抵 5万人前後で終わることが多いので,妥当な設定か?


 コメントも,この設定ならギリギリいけるところでしょう。



 さて,まずは 川本さんの近況報告からで,


 総合力はとうとう 60万を越えたとのこと。

 60万を超えるってかなりやっている方だと思います。


 そして,これがガチ編成ですかね。

 しっかりと

  • デバフ
  • 挑発回避+復活+シンビ
  • 挑発回避+スキル
  • 移動力高め

 というコンセプトで組まれているのが良いですね。

 また,


 この虹の多さにも驚きました。

 ちなみに,「シャクヤク(ハロウィン)」は本日チケットでお迎えしたとのこと。

 「アルストロメリア(未来への感謝)」を除いても 14人いますし,もう一般人ではありませんね。

 ここまで頑張れているのは素直に凄いと思いますよ。


 その後,最新の水影の騎士任務に挑戦し,上の編成で普通にクリアしています。

 水影の騎士の EX級というのはなかなかな難易度ですが,余裕を持ってクリアできていました。

 やはり一般男性団長ではありませんね。


 ちなみに,その後のガチャでは,


 銀鉢でした。

 まぁ花騎士ガチャなんてこんなものですよ。



 ここで,


 「アサザ」を入手可能なシリアルコードが発表されました。

 こんなながいえいすうじなんておぼえられない・・・



 次のコーナーは,早速の団長活動報告となり,


 まず団長レベル 50以上の割合はこうなっており,私は上位 19%に位置しています。

 レベル 200は遠いですね・・・

 あと 9ですが,今の必要経験値の感じからすると,いつになることやら・・・


 総合力はこうなっており,ここでは選ばれし 1,294人の中にいました。

 これは素直に嬉しいです。

 現在が 703,513 ですが,今後の開花次第では更に伸ばすことができますので,引き続き頑張っていきたいです。


 こちらも最新任務をクリアできていますので,上位 6%に入っています。

 これはイベ金を開花させまくれば案外イケルと思うのですが。皆さんはどうしているのですかね?


 EX破級はクリアできていない・・・

 5回挑んで,全てボコボコにされました。

 なんだろう,回避虹が少ないのが原因なのかな?

 これはもっと試行錯誤して頑張ってきたいと思います。


 図鑑については,ようやく 300人を越えました。

 と言っても,306ですので,本当にギリギリですけどね。

 ここ最近はNEW金をそれなりにお迎えできているのが良かったのでしょう。

 しかし,同時期に始めた友人はもっと多いのですよね・・・

 やはりリアルラックはあまり良くないのでしょう・・・


 そして,スライドはありませんでしたが,現在の「副団長ランキング」はというと,

  1. ヒガンバナ
  2. アネモネ
  3. サクラ
  4. カトレア
  5. ナデシコ
  6. ヤマブキ
  7. サフラン
  8. エノテラ
  9. モミジ
  10. サボテン
  11. デンドロビウム
  12. スイレン
  13. ツバキ
  14. ウメ
  15. スノードロップ
  16. アプリコット
  17. ミスミソウ
  18. オンシジューム

 という順番になっているようです。

 聞き間違えでなければね。

 「ヒガンバナ」については,最新開化絵が素晴らしかったのも影響しているでしょう。

 個人的には,「エノテラ」や「デンドロビウム」,「ミスミソウ」が上位に位置していることに驚きました。

 「オオオニバス」や「シャクヤク」の方が人気がありそうでしたのでね。

 それにしても,「ハリエンジュ」さんは相変わらずランクインしません。

 今度の投票イベントでは,かなり頑張らないといけませんね。




 お次は庭園コーナーになっています。






















 数多くの作品が紹介されました。

 「シロタエギク」がいっぱいいる団長はどうなっているんだ・・・・

 私は全然弄っていませんでしたので,これを観てちょっとは頑張ろうかと思いましたよ。



 その後に,


 というアンケートがありました。


 「○イギス」では「○ルスラーン」コラボが不評だったので,そのネタが多かったですね。


 今回のコラボに関するアンケートの内容はこうなっており,私は「3.運営に任せる」でした。


 結果はこのようになっており,やはりエロは重要だという人が多いのでしょう。

 しかし,私はどちらかと言うと不要派なので,幅広い範囲でコラボしてくれればと思います。

 まぁ悪評のたつコラボはヤメてほしいですけど,ユアゲならそこら辺の管理はしっかりしてくれるかと。

 最悪侘び石くれればそれでいいや(AFN脳)



 次は,


 というコーナーで,





 現在開催されているイベントについて触れられています。



 そして,気になるのが


 今後の予定なのですが,


 まずはゴールドガチャ。

 これは 8万ゴールドで 1回引くことができ,80万円で 11連引くことができるようです。

 ★5が出現する確率がどれくらいになるのか分かりませんが,何回かは挑戦したいですね。

 丁度ゴールド 2倍キャンペーンもありますし,確率が高いようであればガンガン挑戦していきたいところです。


 次は消費スタミナオフキャンペーンについて。

 要は「水影の騎士」や「特殊任務」を除いた,ほぼすべての任務が対象となるのです。

 確かにこれは豪華ですね。

 これを機会に,また極限任務を周回したいと思います。



 この中では獲得団長経験値アップキャンペーンが一番気になります。

 こうなると,ノーマルダンジョン周回もある?

 いや,クジラ艇のほうが獲得アイテムが良いか・・・

 まずます悩ましいことになりますね。


 これは恒例です。

 「コンカイハドウカナ」?


 おっして,来年に入っての予定としては,


 これが一番の衝撃でしたね。


 生放送中でもこのような反応でしたし。


 なんと,★2 ~★5 のレアリティな花騎士を ★6へ進化させることができるようになるとのこと。

 その進化の方法や,ステータスやアビリティ,スキルがどうなるのか全然未定なようですが,これはかなり気になる要素です。

 「FGO」の「聖杯」的な感じになるのかな?

 何にせよ,嫁花騎士が低レアリティな花騎士の人は,とても喜ばしいことでしょうね。


 そして,ストーリーの方では,とうとう最終決戦が近づいてきたようです。

 いや,最終ではないのか。

 「三大害虫」とありますし,最終決戦ではなく普通の「決戦」ですしね。

 背景のマップも禍々しい感じになっていますし,かなりやばい感じが伝わってきますが,しっかりと討伐してやりましょう。


 スマホ版についての続報ですが,これはもう当然のことでしょう。

 むしろ,連動してくれないと困りますよ。

 まぁ心配事が一つ減ったと喜ぶべきなのですかね。


 そして,最後に 3周年記念のニコ生についても触れられました。

 公開生放送としていますが,会場はまだ未定で探し中とのことです。


 天の声ではおそらく都内になるとのことですが,来場が抽選制になるとのことですから,比較的小規模なところになるかと。

 それにしても,1ヶ月前に会場が決まっていないとうのはヤバイのでは?



 そして,


 生放送後のスペシャルガチャはしっかりとありました。

 今回は誰にしようかな?



 その後に,今後追加予定の花騎士についても触れられ,



 といった新規追加花騎士と,




 既存花騎士の開化絵が公開されました。

 やはり「マンリョウ」は開化絵が出来上がっていましたか!

 これはもう正月に開花されることが決定したようなものでしょう。

 いや,「アイビー(新春)」もいるしわからない?

 ・・・何にせよ,早く開花してくれよぉォォォォ!!!!!




 今回もコミケには参加するようです。


 というスケジュールで,


 こういったものがブースに掲示されているようです。


 アイテムはこのようになっており,


 あら^~な「ウメ」と「サクラ」のタペストリーや,


 裏面は見せられない「カトレア」の抱き枕カバー,






 他にも色々なグッズがあり,



 紙袋も配布されるようです。


 「バイケイソウ」・・・めっちゃ美しいのですが。

 これも ★6の貫禄がある気がするのですが。

 めっちゃ欲しいのですが。

 これはコミケに行くべきか?


 看板に注意しましょう。


 C93コミカカタログの内容だそうです。


 ここらへんは,


 いつもどおりです。




 そして,最後にガチネキのスペシャル任務挑戦とのことで,


 ガチで来いとのことです。


 「イベリス(クリスマス)」はめっちゃ可愛いですよね。

 お迎えできていてよかった・・・


 ガチネキの編成は


 このようになっており,最後のボスが打属性になると予想しての編成だそうです。

 やはりガチネキでしたね。


 それでは挑戦。


 最初の敵には,


 いきなり第一パーティが倒され,


 かろうじて次のパーティで撃破。


 その次の敵には


 もう少しのところで負けてしまいましたが,


 また次のパーティで撃破。


 そして,最後の敵は,


 「銀光解放」とかいうソラビ的な強力な攻撃を繰り出してきて,


 残念ながら,


 倒し


 きれませんでした。

 第一パーティが早々に壊滅した割には善戦しましたね。

 これは本当に惜しかった。


 天の声の助言通りに第一パーティを回避パーティとして,


 再度挑戦です。


 見事にその回避パーティで無事に突破。


 最後の敵も,


 無事に撃破することができ,


 見事にクリアです。

 さすネキですね。

 私の団ではクリアできるかどうか怪しいところです。

 なにより回避虹が少ないですからね・・・


 そして,ガチャでは


 い つ も の


 結果となりました。




 最後に,


 最初の方にあった「害虫ネーミングコンテスト」にも触れられ,


 すでに結構な数の害虫が紹介されていました。

 「ワビイモムシ」いいっすね。

 倒したら華麗石をくれるのかな?




 ということで,


 今回も無事で終了しました。


 相変わらずの高評価ですね。

 それに,

来場者数:89,469
コメント数:441,116

 ということで,例年以上の盛り上がりとなりました。

 これだけの人が集まるコンテンツとなったのですね。

 「じゃぶじゃぶ」からここまで成長するなんて・・・

 本当に良かったです。



 ということで,以上が「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9」の簡単な紹介となります。

 出演者の掛け合いも面白かったので,気になる人は是非タイムシフト試聴してみてください。


 それでは,気が早いですが,来年も花騎士を楽しくプレイしていきましょう。




 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿