2017年12月21日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その196(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」後半レース結果&ガチャ)(2017/12/21)



 昨日はかなり早い時間に寝てしまいました。

 なんだろう,普通にロードバイクで走っただけなのに,想像以上に疲れていたのかな?

 それだけ運動できていなかった影響があるのですかね。

 まぁもうその忙しない時期は過ぎて,余裕が出てきてはいるので,この寒い時期にこそしっかり運動していきたいと思います。

 そして,私の場合は,同時に腰痛にならないよう気を付けなければ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その195(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」後半)(2017/12/17)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171217.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半が始まり,「アネモネ」と「モミノキ」の開化絵や大量の詫びアイテムの配布に喜んでいたところです。


 今回は,そのイベントのスワンボートレース後半戦の結果と,詫び石によるガチャ結果について書いていきます。


 まずはスワンボートレースからです。

 前半戦の結果により,


 「クラスペディア」はお迎えすることができました。

 この衣装からして,庭園で音楽団的なメンバーを組みたい時にマッチしそうです。

 「ハリエンジュ」と組ませるのも良さそうですね。


 さて,レース結果の方はというと,


【予選6日目】


 まず「スイレン」の予想で ×30 は 3位で確定です。

 そして,「アイリス」が ×50 と ×100 にマークを付けていますので,このどちらかが 1位になるはずです。

 「ナズナ」のマークからすると ×100 の方が有望そうですが,その予想は絶対でないため,両方に賭けることにしました。


 結果は ×50 の方でしたね。

 まぁ初っ端から ×100 はないか。

 いや,裏を掻くのであればありうる?

 うん,こういた感じで色々と考えるのが面白いのですよね。



【予選7日目】


 これはもう「ワレモコウ」先生がいますので ×10 で確定ですね。


 当然この結果になります。



【予選8日目】


 「サクラ」がいないときの「アイビー」の頼もしさは凄いですね。

 今回もその予想からして ×20 か ×50 のどちらかが勝利します。

 そして,×50 の方には「ロベリア」のマークが付いていますので,今回は ×20 が勝利するでしょう。


  よし,当たりました。



【予選9日目】


 「グリーンベル」がいますので,×10 >×30>×20 という並びは確定でしょう。

 そこに,「アイリス」の予想が入るとなると,×50 か ×100 だよな。

 いや,×10 ×50 ×100 ×30 ×20 という並びもあり得る?

 うーん,悩ましいですが,バナナストーンの数に余裕がありますし,一応可能性のあるもの全てに賭けておきますかね。


 結果は ×50 でした。

 あまり深く考えないほうが良いのかもしれませんね。



【予選10日目】


 「ワレモコウ」先生がいる!

 「ロベリア」の予想から ×10 と ×30 が下位になることは確定です。

 なので,今回のマークの並びからすると,×100 ×50 ×20 ×30 ×10 ということになるでしょう。


 よし,着順まで全部当たりました。

 さすワレ!



【後半 特別レース】

 この日は泊まり込みの出張で時間がなく,予想画面のSSが撮れなかったのですよね。

 そsれに,予想も注目度の高いものにベットしていましたので・・・


 結果はこうなっています。

 確か当たりはしていたんだっけかな?



【後半決勝戦】


 またまた「ワレモコウ」先生がいる!

 まずは「アイリス」がいますので,×30 と ×100 は順位が上になることは確定です。

 ・・・ん?

 ×30 に◎がついていますので,もう 1位が確定ですね。

 「ワレモコウ」先生の出番が・・・

 こちらも結果画面のSSを撮り逃してしまったのですが,見事に結果を当てられました。



 ということで,今回は 7戦7勝という結果でした。

 いや,【後半 特別レース】のことを考えると,6戦6勝になるのかな?

 なんにせよ,全勝です。

 AFN化を防ぐためにも,こういった少し頭を使う作業というのは良いものですね。




 さて,それでは話が変わりまして,ガチャ結果の方に移っていきます。

 まずはデイリーガチャですが,

【1日目】







【2日目】







【3日目】







【4日目】







【5日目】


 お???










 NEW金だぁぁぁ!!!

 しかも「ウメ(浴衣)」だぁぁぁ!!!!!

 チケットでお迎えしようか悩んでいましたが,ここで来てくれるか!


 こちらの「ウメ」さんも SDの動きが可愛いし,何より浴衣衣装が似合ってて素敵なのですよね。

 うん,全然悪くないですよ。

 むしろ良いですよ!

 「ウメ」さんにはもっといろいろな衣装で登場してもらいたいものです。


 ということで,今週初めての金鉢でした。

 ようやく出てくれたよ・・・



【6日目】







 ということで,今週は 17回ガチャって 金1 という結果ですね。

 うん,負けですねコレは。

 せめて 金 2であればまだ喜べたんだけどなぁ・・・

 いや,「ウメ(浴衣)」が来てくれたのですから,それだけでもう十分か。

 チケットを使わずに済んだのですからね。



 そして,ここからは華麗石ガチャになります。

 その引くガチャの方は,


 虹色メダルのオマケを考えるとコチラを引きたくなったのですが,


 当初の予定通り「センリョウ(クリスマス)」をお迎えするために,ここは追加キャラセレを引いていきます。

 チャンスは 4回分,つまり 44連ですね。

 これだけガチャっているのですから,そろそろ来てくれますよ。

 というか,来てくれなきゃ困りますよ。

 合計で何連ガチャったんだ?

 もう数えたくない・・・

 まぁ課金した華麗石ではないので,まだダメージは少ないですけど。


 さて,それでは,


 まずは最初の 11連です。

 ここで金鉢を引いて流れに乗りたいところですが・・・








 おし!!!










 NEW金ではありませんでしたが,しっかりとセレクションが仕事をしました。

 「イベリス(クリスマス)」はこれで 2人目ですね。


 よし,まず最初としては上々の滑り出しと言えるでしょう。

 本番はここからです。

 残りの 33連で,「センリョウ(クリスマス)」を引いてやるからな!



 よし,それでは 22連目!

 頼むぞ~



 来い!!!


































 いや,まだだ。

 まだ 22連分ある。

 これは嵐の前の静けさ的なやつですよ。

 この次ですこの次。

 ここで引けば良いんですよ。

 終わり良ければ全て良しですからね!



 それでは 33連目にいきますか!

 今回でようやく「センリョウ(クリスマス)」をお迎えできる!

 そう思って!































 ・・・いた時期もありました。


 ここにきて 2連続銀鉢・・・



 いや,最後だ!

 最後の最後で来てくれるはず!

 そう,ここで引けばよいのです。


 最後の 11連だ!

 ここだぞここ!


 頼む!

 来てくれ!!!











 金鉢!


 ・・・金鉢か。



 「ハツユキソウ(クリスマス)」でした。

 これで 4人目ですので,装備枠が全部空いたことになります。

 スキルレベルも 4になりましたので,喜ばしい状況ではあるのですが,が,やはり「センリョウ(クリスマス)」をお迎えできなかったのがなぁ・・・

 はぁ・・・




 最後に


 溜まっていたプレガチャチケットを使って,誰でも良いから虹鉢が出てくれることに期待しましたが,
























 \(^o^)/


 (´;ω;`)


 もうガチャなんて嫌いだ!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿