2017年12月26日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その198(イベント「聖なる夜にご馳走を」前半)(2017/12/26)



 今年もあと少し。

 ・・・あとすこし?

 いつの間にこんなに時間が進んだのでしょうか・・・

 やらなければいけないことが多々あるのになぁ・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その197(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9)(2017/12/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171225.html

 の続きです。

 しかし,時系列的にはこの前になるので,正確には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その196(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」後半レース結果&ガチャ)(2017/12/21)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171221.html

 の続きとなります。

 
 前回は,ガチャって「ウメ(浴衣)」をお迎えしましたが,内容的には負けました。


 今回は,新たなイベントである「聖なる夜にご馳走を」について触れていきます。


 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 「水影の騎士」に新たな任務が追加されました。


 今回は「クロユリ」と「ゼラニウム」が敵として登場するのですね。

 あれか,「ゼラニウム」を倒すと「クロユリ」が激怒する的な感じになるのかな?

 ・・・そういえば,最近「水影の騎士」のストーリーを追っていませんでしたね。

 ちゃんと確認しよう。



 クリスマスの時期ですからね。

 今回は「ハリエンジュ」がどのような可愛い台詞を言ってくれるかが楽しみです。



 もうすぐ 3周年ですからね。


 昨年と同様に,近づいていくに連れてどんどん良い内容のキャンペーンが追加されることでしょう。


 このクエストは簡単に達成できそうです。


 探索は,普通に 6時間周期でログインするようにすれば問題ありませんし,


 それなりに任務の周回をしている人ならば,出撃した回数に応じてってやつは簡単ですからね。

 ありがたく銅ガチャチケットは頂きます。


 極限任務が対象になっているのはありがたいですね。

 余計に周回がはかどりますよ。


 1.5倍というのはなんだか微妙に感じますが,緊急任務を周回しているとそれなりの差にはなるので,この倍率でも結構ありがたいのですよね。


 今回のイベントはガチャ形式ですか。


 今回のイベキャラである「ヒギリ」は可愛いですね。

 なんというか,小動物的というか,そういった可愛さがあります。

 SDに期待ですね。


 今回追加された花騎士は

  • シロタエギク(クリスマス)
  • サフラン(クリスマス)
  • サンゴバナ(クリスマス)

 の 3人になります。

 「シロタエギク(クリスマス)」が,また ★6で登場したということは,やはりかなりの人気があるのでしょうね。

 前回の生放送の庭園でも複数所持していた人がいますし,今回も頑張るんだろうなぁ・・・


 アビリティについては,「シロタエギク(クリスマス)」が面白いことになっていますね。

 1ターン目の攻撃が必ずクリティカルになり,更にダメージが 60%アップということですから,確定で 2.1倍のダメージになるということです。

 ここに,攻撃バフやらスキルが絡んでくると,かなりの高ダメージが期待できますね。

 スキルも敵の数に応じて倍率が変化するタイプですし,効率は良いでしょう。

 「シロタエギク(クリスマス)」と「スイレン(ジューンブライド)」を組ませると,1ターン目の攻撃がかなり強力なパーティを組むことができますね。

 お迎えできるのであれば,ちょと試してみたいです。



 「バンテイシ」はようやくの開花ですね。

 回避が付き,ボスバフも 30%と,こちらもかなり強力なアビリティを持つことになりました。

 これは,まだ未開花な「マンリョウ」や「ヒガンバナ(世界花の巫女)」にも期待が持てそうです。


 もっと華麗石をくれても良いのよ?




 最近不具合が多いですね。

 機能を追加しすぎて,シッチャカメッチャカな状況なのかな?

 データが飛ぶようなことは勘弁してくれよ?



 さて,以上がアップデートの内容になりますので,これからはイベントの方に移っていきます。

 まずはマップについてですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 召喚ステージについては後半に掲載する予定です。


 シナリオの方はというと,


 クリスマスということで,


 「サンゴバナ」も良い衣装を着てきていますね。

 こういうノースリーブな衣装に弱いのよ私。

 ガチャで来ないかなぁ・・・


 「ヒギリ」ちゃんは礼儀正しい良い娘ですね。


 と思ったら大神官ですか。

 かなり上の立場な人では?

 花騎士なんか前線職をやってて良いの?


 「ナズナ」の衣装が流石に○ロすぎて・・・


 ここにもカレー大好き人間が


 いますね。

 「サフラン」というと,カレーよりもシチューなイメージでした。

 一方で「シロタエギク」はパン派なのね。

 なぜこのような話をしているのかというと,


 クリスマスにおける炊き出しの話ですね。


 主催者としてはそうしたいですよね。


 カレーパンは良い文明・・・


 大事に育てられてきたのね。

 うん,私でもそうしますわ。


 ふぁっ!?

 危険な人物の登場です!


 「ベロニカ」の上司なんだ・・・

 なんか意外というかなんというか・・・


 あぁ・・・そういう純真な子なのね。


 まぁ周りからすればこういう娘は気にかけてしまいますよね。


 試し切りし放題ですからね。

 でもその手に持っている剣で刻むの?

 めっちゃやりにくくない?


 え?

 存分に触らせてくれるの?(ゲス顔)


 その後も色々と準備をしていたら,


 迷子だなんて大変です!


 ドジっ娘属性もあるのですか。


 あっ・・・(察し)


 そして,最後にクリスマスらしい害虫が登場して前半のシナリオは終了です。

 後半での「ヒギリ」ちゃんの活躍に期待です。

 併せて,「ベロニカ」にもね。

 無事に開催できると良いですが,果たしてどうなることやら・・・


 ということで,次回へ続きます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿