2017年12月9日土曜日

PC関係のネタ(JAPANNEXT,ウルトラワイドディスプレイ,勝手に採掘利用するサイト,無線LANケーブル)(2017/12/09)



 あと 3日・・・

 なんとか持ちこたえるぞ・・・

 毎日「黄帝液」を飲むぞ・・・

 「MONSTER」も飲むぞ・・・

 元気か出るならなんでも飲むぞ・・・








 ディスプレイ業界を席巻し始めているJAPANNEXTって一体何者?  -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/10/39275


 よく分かりません。

 スペック上は期待の持てる製品を出してはいますが,いかんせんブランド力がね・・・

 いや,今後成長の見込めるようなメーカなら良いのですが,まず信用できるかというと私には無理です。

 「千葉県長生郡一宮町一宮2114-64」という住所を様々な会社が利用しているようですし,ググってみると違う会社がこの住所で求人を出していましたよ。

 これは「JAPANNEXT」が他会社に業務を委託しているということなのですかね?

 よく関係性が分かりません。


 何にせよ,製品自体は中国や韓国製のものでしょうし,スペックは十分な物があると思いますが,この正体不明感をどう解釈するかですね。

 以前「EVGA」製品を取り扱っていた「ツーテック」という会社が急に無くなったというか撤退したこともありますし,いつ何がどうなるか分かりません。

 私は保守的なので,そういったメーカー製のものは購入しないかな。 





 デュアルディスプレイはもう古いってまじ? -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/52279325.html


 古いのか・・・

 普段は 3画面で,本気を出せば 7画面な私はどうなるんだ?


 さて,この話は複数枚のディスプレイで運用するよりも,ウルトラワイドなディスプレイのほうが良いのではないかという話ですが,個人的にはそれはダメですね。

 まずはディスプレイを複数所有することで,故障時等でも残っているものだけで運用できるという利点があること。

 そして,ディスプレイ毎に角度を調整できるので,自分の好きな配置にできることもメリットかな。

 後は,まぁ・・・複数枚のディスプレイを使っていたほうがカッコイイとか?


 私の使い方としては,普段は

  • ブラウザ①(横)
  • ブラウザ②(縦)
  • その他作業(横)

 の 3つを同時に FHDで表示しいるので,解像度が 3,000× 2,000 以上あればそれら全てを表示しきれはします。

 なので,4K解像度なディスプレイが 1枚あれば大丈夫ということになりますね。

 しかし,ウィンドウを最大化して複数同時に利用したきているので,1画面の中でウィンドウ毎に管理という手法が合うかどうかというとどうでしょうかね。

 それに,ディスプレイサイズも大きくしないと,等倍表示した際に文字が見えませんから,設置スペースにも気をつける必要があります。

 まぁ 1枚のディスプレイであれば,配線の手間が省けるというのが大きなメリットにはなりますけどね。

 これについては,個人の使い方にもよるでしょうし,よろワイドな画面でゲームをしたいというのが主であれば,そういった製品を購入するべきだとは思いますよ?

 しかし,個人的にはウルトラワイドな製品に手を出すより,通常の 16:9なアスペクトな FHD液晶を 2枚で運用したほうが,色々使い勝手が良いと思います。

 友人にもそういう風に勧めていますしね。





 閲覧者のCPUを使ってマイニングするサイトが見つかる   -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/10/39243


 そういった形でのウイルスというか仕組みがあるのですね。

 賢いと思った私はおかしい?

 殆どのユーザーはCPUの処理能力に余裕を持って利用しているでしょうし,ちょっとした作業であれば全然気付かれないでしょうからね。

 よく考えていると思いますよ。

 そして,無駄な広告表示をされるくらいなら,こういう形で利用されたほうがマシという人もいるでしょうね。

 まぁ問題なのが,そのサイトを利用する人をどれだけ集められるかですけどね。

 サービス面で有用でなければ,まずそのサイトにアクセスしませんから。

 そして,そのようなサイトであれば,普通に広告収入で稼いだほうがお金になると思いますし。

 そうなると,こういった仕組みを用いるのは,割れサイトとかになるのですかね?

 何にせよ,こういったことがありますので,ブラウジングの際には気を付けましょう。





 【話題】「無線LANケーブル」は実在する -PCパーツまとめ
 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/52271645.html


 実在するのか・・・

 無線接続するのに,そのためのケーブルとは何だ?というネタですが,どうやらその名称で通用する製品があったようです。

 そして,その製品というのは,ケーブルから無線信号を出すものになります。

 この製品は,配線に用いるケーブルにわざと穴を開けることで,そのこから漏れた無線信号を用いて通信できるようにしたというものです。

 確かに,それであれば,「無線LANケーブル」になりますね。

 なるよね?

 まぁ個人で敢えてこのようなことをする必要があるような人は稀でしょうし,私は普通に無線通信するのであればルーターを用いますよ。

 この製品は色々と使えるのかもしれませんが,個人的には使用したくないですね。

 なんか色々と取扱が面倒そうでさ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿