2017年12月14日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その194(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」前半レース結果&ガチャ)(2017/12/14)



 明日出勤すればようやく仕事が片付くはずです。

 ようやくですよ本当に。

 これで気持ちよく寝られるようになる。

 そして,年休もどんどん消化してやるんだ!

 よし,頑張るぞ!







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その193(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」中ガチャ)(2017/12/13)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171213.html

 の続きです。


 前回は,55連ガチャで「イベリス(クリスマス)」と「ハツユキソウ(クリスマス)」をお迎えしたという話でした。


 今回は,イベントのスワンボートレースとデイリーガチャ等の結果について書いていきます。


 まずは,イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」内のスワンボートレースについてです。

 今回のスワンボートレースでは,



 このメンバーが予想屋として登場します。

  新顔として,「ストレプトカーパス」と「スズシロ」がいますね。

 「ストレプトカーパス」は探偵としての観察眼を期待したのですが,奇数レースにだけ強いというのは何だか微妙な・・・

 まぁ当てられるのであれば良いのですけどね。

 そして,「スズシロ」の方も有用そうな能力ですね。

 「オッズの低い」というのがどこからなのか分かりませんが,まず 100倍の時に彼女が出てマークが付いた場合はほぼ確定かな?

 まぁどちらも「ワレモコウ」先生の優秀さには勝てないでしょうけど。

 今回もお願いしますよ先生!



 ちなみに,今回のイベントから


 花騎士予想の特徴をポップアップ形式で表示してくれるようになりました。

 これはいちいち確認しなくて済むのでありがたいです。

 こういう痒いところに手の届く改善というのは良いことですよね。





【予選1日目】


 初日から先生の登場です。

 彼女が出てきたということはほぼ順位は確定で,今回の場合は ×30で確定です。

 具体的には,×30 ×10 ×50 ×100 ×20 という順位になるでしょう。

 △で 1つ,○で 2つ,◎で 3つ以上順位が変動することになりますのでね。


 レース結果は予想のとおりです。

 本当に先生様様ですね。



【予選2日目】


 今回は「スイレン」がいますので,×20 は 2位,×100 は 5位というんが確定です。

 そして,「ロベリア」の予想から ×30 が下位になると予想されますので,×50 か ×10 のどちらかが勝利することになるでしょう。

 こうなると「ナズナ」の予想を信じて,×50 ×20 ×10 ×30 ×100 という順番になるというい予想です。


 今回も見事に当たりました。

 予想屋が優秀だと楽ですね。



【予選3日目】


 先生またですか!

 いや,登場してくれるのはありがたいのですが,先生がいると当てるのが楽すぎてね・・・

 奇数レースで「ストレプトカーパス」がいますが,今回は ×10 ×50 ×30 ×20 ×100 で確定でしょう。


 よし。

 ここまで完勝です。



【予選4日目】


 まず「ロベリア」がいますので,×30 と ×50 は下位ですね。

 「スズシロ」が ×20 にマークを付けていますが,オッズは低くないので今回は当たらないでしょう。

 そうなると ×10 か ×100 となり,ここは「ナズナ」を信じて ×100 でいきます。


 なん・・・だと・・・

 あれ?

 オッズの低いというのは,倍率の低い選手のことをいうのか?

 つまり,×10 や ×20 となっている選手の場合が対象になると。

 どうやら説明文を読み違えていたようですね。

 全勝の予定だったのに・・・



【予選5日目】


 気を取り直して,今回「スイレン」がいるので ×30 は 3位で確定。

 そうなると,「ストレプトカーパス」が奇数レースで◎を付けている ×100 が本命でしょう。


 見事に着順を当てていますね。

 これはさすが探偵と言えるでしょう。

 彼女も有能な予想屋ですね。



【前半特別レース】


 今回は「サクラ」がいませんので,「アイビー」の予想は当たるとして ×30 か ×50 が1位でしょう。

 そして,「ロベリア」が ×50 の方にマークを付けていますので,これは ×30 で確定でしょう。


 よし。

 今回もうまくいきました。



【前半決勝戦】


 今回は「グリーンベル」がいますし,「スズシロ」や「ナズナ」も◎を付けている「トウゲンキョウルトラ」で確定ですね。

 なので ×20 が 1位となるでしょう。


 当然的中です。



 ということで,今回のイベントの前半レースは 7戦 6勝となりました。

 「スズシロ」の特性を読み間違えていたのが痛かったですね。

 しっかりと把握していれば勝てたのに・・・

 久々に負けましたよ。

 しかし,後半のレースは全勝で行きますよ!

 見てろよ!





 そして,ここからはガチャの時間です。

 まずは,


 そこそこ溜まっていた「プレミアムガチャチケット」を使います。


 7枚ありますので,虹鉢が出てくれるかな?

 な?

 そろそろ出てきてくれても良いのよ?

 「ハナミズキ」あたりが登場してくれて良いのよ?

 いや,贅沢は言わないから,虹鉢さえ出てくれれば良いのよ?

 ね?



























 うん知ってた。

 「プレミアムガチャチケット」って金鉢以上でないのよね。

 知ってたさそんなこと。

 知っているけど,期待しちゃうんだよ!!!

 ・・・はぁ。




 そして,今回は「センリョウ(クリスマス)」欲しさにデイリーガチャも回していきます。

 案外単発ガチャの方が出たりしますからね。

 以前もデイリーガチャで虹鉢を出したことがありますし,華麗石の 11連よりは出やすいとも思っています。

 まぁあくまで個人的な感覚ですけど。

 ちゃんと統計をとっておくべきだったなぁ・・・



【1日目】









【2日目】









【3日目】









【4日目】

 このタイミングで,


 このようなガチャが追加されました。

 虹色メダルか。

 入手手段が限られていますので,こちらも回すようにしますかね。

 今年実装された花騎士ということで,「スイレン(ジューンブライド)」もお迎えできるかもしれませんから。

 ちょうどこのお知らせでもセンターにいますしね。

 というか,センターに居るということは,それだけ人気があるということなのでしょう。


 ということで,こちらもガチャっていきます。


























【5日目】









【6日目】


 やっと来た!!!






 「ゲッカビジン」だよ!!

 チケットで交換しようか悩んでいた花騎士が来てくれました!

 こういうお姉さんタイプの花騎士は好きなのですよね。

 すでに開花もしていますし,その衣装も○ロ素晴らしいですからね。

 彼女をお迎えできましたので,更に「ハナショウブ」もお迎えしたいところです。


 ようやく 金1 ですね。



【7日目】









 ということで,7日間で合計 26回ガチャりまして,結果は 金1 ということになりました。

 見事に確率で負けていますね。

 前回のガチャで勝っていますので,これでトントンといったところでしょうか。

 プラス思考で行くと,これでトントンになったのですから,この後はまた上向くと。

 そうなると,「センリョウ(クリスマス)」をお迎えできるということですよね?

 よし,希望が出てきた!(白目)

 絶対お迎えするからな!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿