2017年12月6日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その192(イベント「波乗れ!常夏クリスマス! 」開始)(2017/12/06)



 昨日から「花騎士」は全然プレイできませんね。

 詫びアイテムが大量に貰えるので,ある意味ありがたい?ことではありますが,全然プレイできないというのも気持ち悪いです。

 極限任務が全然プレイできていないというのも問題ですね。

 折角マニュ&アンプルゥ集めしようとしていたのに。

 とりあえず,寝て起きたら問題なく動作できるようになっていてほしいです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その191(イベント「荒野に花を」結果&ガチャ)(2017/12/05) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171205.html

 の続きです。


 前回は,イベントで突属性のナーエをお迎えし,ガチャで新しく「ワルナスビ」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「波乗れ!常夏クリスマス! 」をプレイしていきます。



 まずはイベント実装に伴うアップデートですが,


 今回から新たに水影の花騎士で「EX破級」が追加されました。


 獲得アイテムはは「EX級」と同じようですが,どうせならば高難易度の方に挑戦したいじゃないですか。

 そう思い試しにプレイしてみたところ,見事にボコボコにされました。

 何あれ,敵硬すぎじゃない?

 回避虹の少ない私の団では,順次花騎士が落とされていって終わりですよ。

 しっかりと編成を考えてから再挑戦ですね。

 まぁこのクエストを必ずクリアしなければならないということではありませんし,気長にプレイしていきます。



 冬ボイスか。

 今回は「ハリエンジュ」がどういったことを喋ってくれるかな?

 カワイイ一面が見られると良いですね。



 そして,今回はスワンボートレースのイベントとなります。

 また「ワレモコウ」が大活躍するのか・・・

 今回も全的中を目指しますよ!



 そして,今回追加されたのが

  • センリョウ(クリスマス)
  • イベリス(クリスマス)
  • ハツユキソウ(クリスマス)

 の 3人です。

 何ですか。

 何なんですかこの顔ぶれは!!

 こんなんガチャりたくなるに決まってるじゃないですか!!!

 最初にこの 3人を見た時に,私は「イベリス(クリスマス)」が ★6なのだと思っていましたが,実際は違いましたね。

 いや,もしかしたら「ハツユキソウ(クリスマス)」の方かもと思っていましたが,まさか「センリョウ(クリスマス)」だとは思いもしませんでしたよ。

 「イベリス(クリスマス)」のこの力の入れ用で ★5とか,なんというか勿体無いというか。

 まぁお迎えしやすいから良いのですけどね。


 性能はこのようになっており,「センリョウ(クリスマス)」は「デンドロビウム」を食う勢いですね。

 アビリティのことを考えると,ボス戦にかぎらず「センリョウ(クリスマス)」の方が有利ですかね。

 まぁ「デンドロビウム」はステータスお化けですけどね。


 他の 2人も良いアビリティを持っていますし,安定して活躍してくれそうです。



 能力のみ開花の方では,「ハブランサス」がバリア持ちとなりました。

 特に今回追加された「EX破級」のような高難易度任務においては有用ですし,羨ましいというか良かったですね。

 「カラスウリ」はスキル発動率アップのアビリティを持つ花騎士と組ませれば,高確率で 1ターンに 2回スキル攻撃をしてくれるようになります。

 「リリオペ」は順当に強くなった感じですね。

 「ベラドンナ」は攻撃バフが付いたことでより使いやすくなりました。



 うん,もう購入しないかな。

 3,000円あれば毎日のデイリーガチャに使いますよ。



 まぁそうですよね。

 スタミナが余ったらとりあえず「EX級」を周回しますか。



 もうそろそろ 3周年になるのか。

 そうか,もう12月か・・・



 そして,なんか変なクエストも追加され,


 どうやら,


 初心者団長に向けたもののようですね。


 色々と解説してくれるようです。

 私はもう分かっていますし,AFNですし,華麗石だけ回収しておきましょう。



 前回のイベントで育てていたナーエが配布されました。


 私は突属性を集中的に伸ばしましたので,突のナーエでした。

 カワイイっすね。

 ね!

 早速庭園で動き回ってもらいますか。


 さて,イベントの内容に移ってきますと,まずマップは

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 これは,イベント「三日月の島と真夏の太陽」と同じ会場ですね。

 またバナナオーシャンに戻ってきたのか・・・


 ちなみに,このマップでは,


 「ナズナ」が,


 サーフィンを楽しんでいます。

 害虫と戦っている脇で何しているんだアイツは・・・



 さて,シナリオの方はというと,


 ということで,


 相変わらずの警備任務となります。

 「クラスペディア」は音楽隊に所属しているような衣装をしていますね。


 そして「イベリス」も登場です。

 相変わらずの団長ラブっぷりを見せてくれて,もう嬉しい限りです。


 「ハツユキソウ」はサーフボードを持っていたのか。

 何の武器かと思いましたよ。


 「センリョウ」も小悪魔チックなカワイイサンタ衣装ですね。

 うん,皆カワイイので,是非ともお迎えしたいところです。


 サーフィン大会が名物なのか。

 バナナオーシャンらしいと言えばらしいですけどね。


 相変わらず良い娘やなぁ・・・


 おっ,花丸お姉さんや!

 もしかして「プルメリア」と同系統なタイプ?


 団長冥利に尽きますわ。


 お前さんも相変わらずだなぁ・・・


 害虫と出会って,


 皆の前まで連れて行ってのこの台詞ですからね,


 まさに小物界の大物ですよ。


 そういう慈善事業はやはり大事ですよ。

 巻子ちゃんのように花騎士を目指す娘もでてくるかもしれませんしね。

 グヘヘヘ・・・


 お?


 頑張りますね。

 これは応援してあげなくちゃ。


 もう完全にネタキャラだよなぁ・・・


 アクティブで,マジメな頑張り屋さんです。


 こっちはこっちで相変わらずです。


 ほ?


 良い娘すぎるぅぅぅ!!!!!

 これは愛でてあげなくちゃね!


 うんんん???


 ノリが良すぎるというか,手のひらクルックルというか。


 おー。



 ということで,前半のイベントについては以上になります。

 次回は,今回追加された花騎士たちをお迎えするための儀式を行います。

 後はスワンボートレースの結果についてもね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿