2014年6月3日火曜日

結束バンドで無理矢理ケースファンを増設してみた





 久々に部屋の中を整理しました。

 やはりPCパーツの箱はかさばりますね。

 不要なものを潰す等して処分したら,大分収納スペースに余裕が出来ました。(また色々と購入できる!)

 皆さんは部屋の整理整頓はしていますか?





 先日電源を交換したことで生まれたスペースを有効活用しようと思い,ファンを増設してみました。

 設置場所はコチラ↓



 この広い空間です。

 電源にファンがない(ACアダプターだから当然なのですが)ので放熱面が心配になり,ファン増設を思いつきました。


 見てのとおり,ファンを増設しようにも固定する場所が無かったので,結束バンドを用いて無理矢理固定することに。


 ちなみに,結束バンドとはコレです↓

 


 一応念のため。


 そして,取り付けたところがコチラ↓











 ご覧とおり適当で無理矢理の固定です。


 ファンがぶらぶらせず,落下しなければ問題なしですから。


 これで冷却効果が上がれば良いのですが,これについては当分様子見です。

 


 現状の状態がこの様な状態なので,問題無いとは思いますが。



 次はCPUクーラーでも替えようかな。

 でも高さの制限が・・・

 高さ8cm以下でオススメのものがあれば是非教えて下さいな。

 買うとは限りませんがね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿