2014年6月28日土曜日

DS Cube Window で組んでみた!(2014/06/28)





 寝落ちしちゃったー(;´∀`)

 やっぱり疲れが溜まっているんだろうな。

 明日は休日なので,ゆっくり休みたいと思います。





 昨日 MUGGEN4 を搭載した マザーボードを取り付けていきます。


 構成としては,

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ】SP008GBLTU160V22 ×2
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA】RD-R9-290-E4GB/DF/OC
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2 × 2
【HDD】ST3000DM001,VB0160EAVEQ
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1
【ケース】DS Cube Window
【電源】Corsair TX650

 という形になります。






 まずは,マザーボード固定用に六角スペーサーを取り付けていきます。

 こちらも取り付けよう器具が付属しているので,簡単に作業できます。






 そして,マザーボードの固定。

 MUGEN4 でも上部に余裕があるので,大型のCPUクーラーを取り付け出来そうです。




 続いては3.5インチHDDの取付です。

 専用のドライブレールに設置します。



 開いたところに置いて,




 そのまま閉めるというやり方です。

 何の器具も要りません。




 2.5インチベイでは,+ドライバーを使ってレール固定用のゴムブッシュを取り付け,レール入れてに固定するという方法をになっています。




 取り付けるとこのようになります。






 配線中。




 やはり電源ケーブルが邪魔になってくるので,プラグイン式がオススメです。




 ビデオカードを増設したところ。

 微妙に被さっています。

 これなら普通に刺せそうなので,問題なさそうですが。





 ちなみに,MUGEN4 だと,私の環境ではVGAとの隙間がこのような状態に。

 何このギリギリの状態。

 冷却面が大丈夫かなコレ。




 という訳で仮配線が完了。

 この状態で起動してみたいと思います。


 それはまた後日になりそうですが・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿