今回で300回目の投稿になります!
いやぁーここまで長かった。
後2ヶ月で,目標である1年間毎日投稿が達成できます。
もう少しだ,頑張れ自分!
昨日交換した電源を搭載していきます。
メーカーでは 160mm までの奥行きの電源を搭載できるとしていますが,果たして実際はどうなのか。
まず,載せる場所はコチラ↓
そして,載っけた後↓
埃が残っていて申し訳ありませんが,隣の2.5インチベイとの距離はこれ位です。
少しですがスペースがあります。
ちなみに,上記画像の赤丸で囲ったゴムについてですが,粘着力が弱いのか簡単に取れてしまうので,取付の際は動かないよう注意しなければなりません。
そして,奥行きについてですが,
200mmのスペースを確保しているので,もう少し奥行きの長い電源も搭載できそうです。
しかし・・・
画像を見てもよく分からないと思うのですが,電源から出るケーブルを考慮しないと中に設置できないかもしれません。
プラグイン式のものだと,ケーブルが柔らかくなければ根本部分を曲げても装着できないおそれがあります。
ケース自体が小さいので,プラグイン式のものがスッキリするでしょうが,その際は電源の奥行きが短いものを選ぶようにしましょう。
私の場合はプラグイン式ではないので,これらのケーブルをどうにかしないと・・・
とりあえずまとめると,
- 奥行き160mm の電源は装着できる
- 160mmより長いとケーブルが邪魔して装着できないかも
- スペースがないのでプラグイン式にすべきだがなるべく奥行きが短いものを
ということです。
何か確認してほしいこと等のリクエストが有ればご連絡下さい。
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿