2014年6月27日金曜日

サイズ製 MUGEN4(SCMG-4000) 購入しました! その① 取付編(2014/06/27)





 自分の部屋を整理中。

 この暑さの中家具を移動しているので,汗がどんどん流れてしまいます。

 「今のうちにやっておかないと7月に入ったらもっと暑いぞ」と自分に言い聞かせて頑張っていますが,やはり疲れますわ。

 いい運動だと思い,これからも頑張ります。






 トップ画像のとおり,サイズの MUGEN4 を購入しました。




 今回は↑のファンを追加して,サンドイッチするつもりです。






 パッケージを開封すると,ヒートパイプの数が凄い。




 箱の中にはこれだけのパーツが。




 すごく・・・大きいです・・・。




 今回はこの付属のグリスを使用させていただきます。




 取り付けるのはこちらのマザーボード。

 Cooler Master製の Vortex Plus が装着されています。












 取り外し中。






 グリスを拭きとって綺麗に。

 アルコール入りのウェットティッシュを使用しました。




台座を取り外して取り外し終了。





 まずはバックプレートの取付。




 付属の台座用ネジで固定します。






 台座取り付け完了。



 ここでグリスを塗りました。

 画像を見てお分かりでしょうが,少し量が多かったです。

 もう少し少ないくらいが調度よいでしょう。




 保護シールを剥がし,




 先に固定用のバーを取り付け,




 ねじ止めします。




 拡張スロットとの間はこのような距離。

 ギリギリ大丈夫でしょう。




 ファンを金具を使い装着。




 メモリとの隙間はこのような感じです。






 ファンをもう1個付けて完成。

 こうして上から見ると,Micro-ATXのマザーボードの大部分が覆われていますね。


 こりゃ冷えそうだ!!


 これをケースに取り付けてから,温度等のレビューをしたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿