先日,ニコニコを利用しているとAdobeのサイトをお偽装したリンクに飛ばされることがありましたね。
こんな画面です。
私も飛ばされたのですが,勝手にダウンロードされたものが「setup.exe」だったので不審に思い,しばらく利用を控えていました。
もう復旧したようですが,今度はアカウントの乗っ取り被害が出ているようなので,注意しないといけませんね。
昨日の記事の続きです。
今回計測するパソコンは,
【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】CoolerMaster Vortex Plus
【メモリ】SP008GBLTU160V22 ×2 計 16GB
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA】RD-R9-290-E4GB/DF/OC
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2 × 2
【HDD】ST3000DM001,VB0160EAVEQ
【ODD】LG GH24NS90 BL
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1
【ケース】CoolerMaster Silencio352
【電源】Antec EA-650-Green
という構成です。
ドライバは 14.4 を使用しました。
温度の計測は,
- FF14ベンチマーク ワールド編(最高品質)
- MHFベンチマーク 第3弾 大討伐
の2つを実行し,その時に最高温度として計測されたもの(HWMonitorを利用)を記録します。
参考までに,GTX670の時にFF14ベンチを実行した際の温度がコチラになります↓
まずはFF14ベンチから。
スコアは 8687 と期待通りです。
しかし,温度の方は 87℃ に・・・
個人的には70℃前後が許容範囲だと思っているので,この時点で壊れないか心配になっています。
AMD側は「95℃でも動作に問題はない」と言っていましたが,やはり不安ですよ。
続いて,MHFベンチです。
こちらもスコアは 23658 と十分な結果。
94℃だ・・・と・・・
さすがにこの温度はまずいでしょ!
許容範囲ギリギリとか。
ケースのエアフローが悪いのか?
このクーラーはあまり冷えないとは聞いていたのですが,それでもオリファンなのでリファレンスモデルよりは冷えると期待していたのですが,その期待を見事に裏切ってくれました。
冷却性能に重きを置いたケースならもっと冷えると思うのですが,わざわざ買い換えるのも嫌だし,
この温度だと,長時間ゲームするには恐いので,解決策が見つかるまではしばらく使用を控えたいと思います。
もう少しお金を出してでも,より冷えそうなものを選ぶべきだったかなぁ。
後悔しても仕方ありませんが。
ちなみに,ベンチ中のファンの音は静音とは言えませんでした。
私は我慢できますが,こればっかりは人によるでしょう。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。(切実)
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿