2014年6月5日木曜日

HGST製1.5TBHDD 0S03634 を購入しました





 今日は休みだ!

 久々にグータラできます。

 何して過ごそうか・・・





 HGST製の2.5インチHDDである 0S03634 を購入しました。

 容量は1.5TBです。


 中身はコチラ↓ 






 シリカゲルが入っていたことに驚き。

 0S03361を購入した時には付いてきていなかったので,2.5インチのものだけ特別なのかな?




 今回購入したHDDは コレ に取り付けました。


 まずは CrystalDiskInfo のデータを↓




 特に何かあるわけではないのですが,温度や電源投入回数など,ほとんどの項目を確認できるのでありがたいです。

 SSDなんかだと僅かな情報しか見れない機種もありますから。



 続いて,CrystalDiskMark の結果です↓




 2.5インチで 5,400RPM のHDDとしては十分な早さでしょう。

 ちなみに,実効容量は1397GBのようです。





 最後に消費電力について↓



 
 写真はHDD搭載後のアイドル時の消費電力です。

 HDD搭載前のアイドル時の消費電力が 26W なので,FAN増設分 1W程消費電力が増えたと仮定すると,HDD増設後は 2W 増えていることになります。

 これって多いのでしょうか?

 まぁたかだか 2W なので気になりませんが。
 

 もし購入を考えていらっしゃる方がいましたら,参考になればい幸いです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿