2014年3月9日日曜日

「Silencio 352」で組んでみた





 ようやく組みました。

 特にトラブルもなく終了。

 一応組んだ過程を残しておきたいと思います。





 まずはファンの増設です。

 標準だと前面×1,背面×1しか搭載されていないので。




 増設するファンはこちら↓





 搭載するとこんな感じです↓




 それでは,このパソコンの中身を移していきます。




 まずは,マザーボード用のスペーサーを取り付けます。

 取り付け用の工具も付いてきますので,それを活用して装着します。




 そしてマザーボードの装着。




 次に電源。

 移す電源は,「ANTEC EarthWatts EA-650 Green」です。




 さらにHDD等も取り付けたのですが,写真を取り付け忘れてしまいました・・・

 なので急に飛びますが,色々と搭載したところ↓




ちなみに,電源スイッチ等の配線ですが,




 このように黒オンリーで + と - で色分けされていません。




 一応裏側に △ がありますので,こちらを  にするようです。(違うかもしれませんが,私はこれで問題ありません。)

 大体の配線を終えたところがこちら。




 フロントUSB3,0用のケーブルが硬いので,取り回しに苦労しますね。

 その他は結束ケーブルを使ってうまく纏められたかと。

 ちなみに,裏配線はできませんでした。

 物理的に無理です。



 あと,光学ドライブ と マザーボード の干渉の件ですが,




 光学ドライブの長さが 17cm だとこのようになります。

 ギリギリですね。


 マザーボード と 電源 の間もほぶ隙間はありません。




 電源 と HDDスロット の間にケーブルを収納。




 最後に蓋をして終了。





 簡単ですが,こんな感じで組み立てました。


 今後 Silencio 352 で組む人の参考になれば幸いです。





 ではではノシ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿