2014年3月16日日曜日

新録画用PCを組む予定






 いつのまにか,このブログの記事数が200を越えていました。

 ここまでよく頑張ってきたなー・・・

 これからもよろしくお願いします。




 先日ぶっ壊れたので,どうせならと一式買い換えようと思います。

 以前にこういったこともあり,おそらくSSDが原因だと思うのでまるまる買い換える必要はないと思うのですが,S70シリーズはこういった故障があったので,あまり信用出来ないんですよね。

 それに,どうせならHDDをたくさん搭載できるパソコンにしたいし。

 S70シリーズは,3.5インチシャドウベイが3個しかないんですよ。



 組むにあたっては,あまり費用をかけたくないので,余っているパーツを流用することに。

 一応考えた構成はこちら↓


【CPU】Celeron G1630 @5,380円 by尼
【CPUクーラー】リテールクーラー
【メモリ】4GB×2枚(流用)
【M/B】ASUSTeK B75M-PLUS @7,413円 by尼
【VGA】オンボード
【LAN】オンボード
【SSD】SP120GBSS3V55S25(この時の交換品
【HDD】ST3000DM001×3(流用)
【ODD】なし(インストール時は外付けのを使用)
【OS】Microsoft Windows7 SP1 Pro 64bit(流用)
【ケース】Elite 342(Silensio352で組んだ際余ったもの)
【電源】PS-5281-02VA-RoHS(TS130のを流用)
【その他】PT3×2


 とりあえずこれにしようと思います。

 費用がかかるのは G1630 と B75M-PLUS だけなので,合計して 12,793円ですね。


 どうせなら Corei5のCPU を購入して,エンコも出来るようなPCにしようかと思ったのですが,いかんせんお金がない。

 とりあえず録画だけできれば十分だと思い,あきらめましたが。


 ほんと故障は勘弁してほしいです。

 まぁ,パソコンを組める良い機会だと思うことにします。


 尼さんは配送が速いので,明日到着したらすぐにでも組み始めようかなぁ・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿