2014年3月22日土曜日

新録画用PC(G1630,B75M-PLUS)を組んでみた(②メモリ,M/B装着編)





 親知らずを抜いた箇所とは別のところが痛い。

 歯医者行かないと。





 昨日(新録画用PC(G1630,B75M-PLUS)を組んでみた(①CPU装着編))の続きです。

 
 まずはメモリの装着。




 これがメモリスロット。




 こちらのロック部を開きます。




 反対側は固定されています。

 こういったタイプは初めて見ました。

 ASUSのマザーボードだと標準なんでしょうか?




 取り付けたところ。






 カチッと音がなるまでしっかりと押し込みます。

 メモリがちゃんと装着されていないと,パソコンが起動しませんので。



 続いて,マザーボードの取り付けです。




 まずはI/Oパネルの取り付けです。




 しっかりとはめてください。




 ケースに取り付けようとしたところ気付いたのですが,これ何?

 切り取ってもよさそうなのですが,とりあえず残しておきました。

 案の定,取り付けするときに邪魔でしたよ。




 出っ張ってる部分は上に折り曲げておきましょう。




 装着したところ。



 配線も完了。

 Elite342のケーブルには+-表記がしっかりあるので楽でした。



 次回に電源の搭載やらを紹介したいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿