2014年3月26日水曜日

ノートパソコンの購入を検討中(親用)




 もう3月も残すところ1週間ですね。

 引継ぎ等で年度末は忙しいです。

 気晴らしにどっか行きたいなぁ・・・





 今回は,ノートパソコンの選定をするという話です。


 相談者は父親で,「簡単な事務用のノートパソコンが欲しい」という相談でした。


 父) 事務用のパソコン欲しい。
 私) 共用のデスクトップあるじゃん。
 父) 壊すかもしれないから自分専用のが欲しい。持ち運びを考えるとノートパソコンにしたい。
 私) 持ち運んで使う?外に持ってくの?
 父) 使わない。家の中で使うだけ。
 私) おけ。軽くて小さい方が良い?
 父) 視力低いから画面が大きい方が良い。重量は重くても構わない。
 私) じゃあ普通のやつで。オフィスソフトはワード,エクセルができればおけ?
 父) パワーポイントも欲しい。使うかもしれない。
 私) おけ。機種選定してみるけど予算はどれくらい?
 父) 5万円以内にしたい。
 私) 了解。機種決まったら声かけるわ。これ急ぎ?
 父) 別に急ぎじゃない。けど,早めに欲しい。


 というやり取りがありました。



 なので,

  • 液晶は15.6インチ
  • メモリ2GB以上
  • HDD320GB以上
  • オフィスソフト入り(後で追加,KINGSOFTも有り?)
  • 無線LAN内蔵
  • HDMI(できればVGAも)出力有り

このような条件のもと探したいと思います。


 選定結果はまた次回に。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿