2014年3月7日金曜日

DMMのオンラインゲームが結構面白い





 BF4を買ったので,そちらで遊びたいのですが,silencio352への移行作業が進まないので,プレイできずにいます。

 取り掛かってしまえば2時間程度で終わる作業だと思うのですが,仕事の疲れからかなかなかヤル気がおきません。

 その代わりに,DMMのブラウザゲーで遊んでいます。(意味不明)

 なので,実際に遊んでいるゲームの紹介をしようかと思いまして。(※ネタがないから)


 パソコンの引越し作業は土日を使ってやる予定です。




○艦隊これくしょん(通称:艦これ)




 皆さんご存知かと思います。

 現在も提督として新規着任するには抽選に当選しなければならないようですので,まだプレイ出来ていない方もいるでしょう。

 私は現在あまりモチベがなく,資源をためて建造を繰り返すだけとなっております。


 なぜかって?

 長門が来ないんですよ!


 通常の建造では全く出る気配なし。

 大型建造で大和レシピなら出るかもと期待しても,



  日向



  伊勢




 と出てしまい,




 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と喜んでも,



 むっちゃんでしたー。

 陸奥はもう3隻目です。

 
 とまぁ,長門が出るまではこんな状態が続くでしょうね。


 なので,当分はこんな状態が続きそうです。





○ペロペロ催眠




 艦これの合間にやるつもりが,こちらがメインになってしまいました。

 なんとなく察しがつくでしょうが,18禁なので注意して下さい。

 どんなゲームなのか簡単に説明すると,


 カードを集めて,
 成長させて,
 脱ぎ脱ぎさせる。


 となります。


 気軽に楽しめるのですが,ガチでやろうとすると,ずっと画面に張り付いていないといけません。(あと課金も)

 なるべく夜に張り付いてイベントに参加してみたのですが,上位勢には付いていけませんでした。

 こうなってくると,社会人にはつらいですよね。

 スマホを利用したり,ノーパソを持ち歩けばできるのでしょうが,そこまでの気力は湧きませんし。


 こちらについても,最近はモチベが上がらず,暇な時にちょっと操作する程度になっています。





○鉄壁の女神 -GODDESS OF DEFENCE-




 そんな中,最近私がはまっているのがこのゲームです。



 トップ画面はこのようになっています。




 こちらは戦闘画面。


 こちらのゲームを初めてまだ日が浅いのですが,簡単にこのゲームを説明すると,

 モンスターを倒して,
 お金やポイントを貯めて,
 ガーディナスを集めて,
 強化して,
 ・・・

 となります。

 私が楽しめているの理由に,3枚目の画像にある 戦闘 が上げられます。

 紹介した上2つのゲームはただクリックするだけなのですが,このゲームでは 自分で操作する必要がある ので,飽きが来ないんですよね。

 まだ新鮮さが残っているからかもしれませんが。


 このゲームも18禁ですので,気を付けて下さい。

 といっても,ほとんどエロ要素はありません(主観)が。



 ということで,上3つのゲームで遊んでいます。

 3つのうち2つはモチベが低いと書きましたが,それらが面白く無いというわけではないので,何かの切っ掛けでまた熱中するかもしれません。

 そうなると,ますます時間がとれなくなるのですが,楽しんでいるのですから仕方ないでしょう。

 BF4やってる余裕ないかも・・・





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿