2014年3月13日木曜日

HP ProLiant MicroServer でビビリ音が発生





 最近寝不足でやばい。

 それに,家に帰って作業していても,気付いたら寝ちゃってる。

 この記事も AM6:30 に起きてから急いで書いています。

 この生活もどうにかしないと・・・




 なんかうるさいなーと思ったら, MicroServer からビビリ音がしていたんですよね。


 原因はというと,




 HDDスロットのうち,




 赤枠内のHDDトレイの爪の部分が原因のようです。

 これが微妙にズレていたりすると,嫌なビビリ音が発生してしまう事があります。


 私の場合,音が出なくなるまで位置調整をするというのが対処法になるのですが,それでも時々再発してしまうんですよね。


 引き続き,より対処法がないか探そうと思います。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿