2017年1月6日金曜日

MAVIC製 EQUIPE JACKET(エキップジャケット)&CLUB GLOVE(クラブグローブ)を購入しました(2017/01/06)



 最近はPC系のネタを仕入れていません。

 なんかだろう,興味が無いわけではないのですけどね。

 新年早々これってどうなのでしょうか。

 そろそろ色々なサイトを巡ってみようかな。





 先日セールで購入したロードバイク関係アイテムの紹介です。

 購入したのは冬用のサイクルジャージとグローブになります。


 夏用のものは 

 Cannondale製「SUGOi」ブランド サイクルジャージ&ショーツを購入しました(2016/09/15)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/09/20160915.html

 パールイズミ製 プリントジャージ と コンフォートパンツ を購入しました(2016/07/19)
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/07/20160719.html

 「SUGOi」ブランドのジャージとグローブ,「Wellcls」製サイクルパンツ を購入しました(2016/11/20) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2016/11/20161120.html

 買い揃えているのですが,気温の下がる冬はこれらのアイテムだと寒くてとてもとても走れません。

 なので,冬でも問題なく走れるアイテムを探そうということで,セールを行っていたバイクショップに行き購入してきたのです。

 そのセールというのは事前に調査していたのではなく,たまたまドライブがてら行った先で寄ったら実施されていました。

 そういった時に行けるとは,あの日は運が良かったですね。



 基本的にジャージ等は通販で購入しているのですが,それは値段が実店舗よりも安いことが多いからです。

 しかし,実際に着る製品となると実物を確認するのが一番ですので,やはり実店舗での購入が一番ですよ。

 身近にそういうショップが有るのは羨ましいです・・・

 次に引っ越す時はそういった点も考慮するようにしないとね。



 さて,その購入した製品ですが,まずはジャージから。


 購入した製品は


 MAVIC製の「EQUIPE JACKET(エキップジャケット)」という製品になります。

 色は「ブライトレッド」になります。

 私は「Cannondale CAAD8 105 Red 2016」に乗っていますので,そのフレームの色に合ったジャージにしたかったのですよ。

 そうなると赤系か無難な黒系しか選択肢がないので,この製品の在庫があって良かったです。


 実際に触ってみると,肌触りが良い生地であり,なおかつ生地が厚く防寒性に優れています。

 内部は起毛素材になっており,着てみるとかなり暖かいですね。

 これは冬でも普通に走れそうです。


 腕の部分にはチャックがあり,ここを開けるとメッシュ生地が露出し通気性が良くなるという仕様のようです。

 暑くなった時にはここから風を通すことで涼しい風を入れることができるということでしょう。

 まぁ冬場に使うことはないでしょうから,春や秋に着た際に暑かったら使うようですかね。


 熱がこもりやすい腋の部分はメッシュ生地になっていますので,腋汗に困ることはなさそう。


 首周りはこのようになっており,首周りからの風の侵入を防ぐ防ぐようになっています。

 斜めからチャックを締めるようになっているのが少し気になりましたが,実際に着ていたら気になりませんでした。


 ちなみに,腕の方も同じように冷気を遮断できるようになっています。

 前面は防寒対策バッチリですね。


 裏面の背中の部分はメッシュ生地になっていますので,ここから熱気を逃がすようになっています。

 ここも完全に防風仕様になってしまうと熱気がこもって汗を大量にかいてしまうのでしょうから,こういった形にするのは仕方ないことなのでしょう。

 まぁ背面ですから直接風が当たることはありませんし,寒さが気になるようなことにはならないでしょう。


 当然ですが収納ポケットもちゃんとあります。


 一応製品素材はこうなっっています。


 一応は 0℃まで対応ということなのですね。

 まぁこれだけしっかりした生地なら大丈夫だと思います。



 ちなみに,この製品は通常価格 21,600円(税込)のところ,セールで 5,240円(税込)となっていました。

 コレだけ安くなっていると購入してしまいますよね。

 着心地も良かったですし,良い買い物をしたと思います。






 そして,もう一つの品はグローブになります。


 購入したのはジャージと同じく MAVIC製の「CLUB GLOVE(クラブグローブ)」です。

 こちらも「ブライトレッド」です。


 ベルトは何の素材かよく分かりません。

 ちぎれる心配があるようなやわな感じはありませんから別にいいですけどね。


 こちらも防風効果の有りそうな素材になっています。

 触りごこちも良いですし,これならば冬場でも安心でしょう。

 ちなみに,撥水加工もされているようなので,雨が降ってきた際にもこのグローブがあれば安心ですね。


 手のひらの面はこうなっており,


 クッション材がありますからしっかりと衝撃吸収してくれることでしょう。


 指先にもすべり止め防止用の処理がされています。


 このグローブはこういった素材からできています。



こちらの製品も,通常価格 7,020円(税込)となっていましたが,セールで 3,999円(税込)で購入できました。

 これだけの製品がこの価格で購入できるのは本当にありがたかったです。




 実際に着用して走った際の感想ですが,まずジャージについては防寒性バッチリでした。

 走っていて寒さを感じることはありませんでしたね。

 かといって暑すぎることもなく,上手くメッシュ時のところから排熱できていたのでしょう。

 もちろん,首周りや腕のところから風が入ってくるようなこともありませんでした。

 これならば 0℃に対応しているというのも納得ですね。

 本当に良い買い物をしました。


 グローブの方も,走っていて寒さを感じることはありませんでした。

 指先が冷たくなるようなこともなく,コチラも防寒性はバッチリなのでしょう。



 ということで,今回購入した製品は真冬でも問題なさそうです。

 しかし,今度は違う部位で問題が発生しました。

 それは,足先の寒さです。

 この時期になると,防寒用のシューズカバーは必須になってくるのですね。

 足先が寒すぎてペダルを漕ぐのが大変でしたよ。

 ということで,次に揃えるべきものはシューズカバーです。

 どういった物が良いのか,またショップにお邪魔したいと思います。

 後はビブショーツあたりも欲しいですね。



 あぁ・・・お金がどんどん無くなっていくなぁ。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿