2017年1月2日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第19節 リヴァプール VS マンチェスター・シティ(2017/01/02)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Henderson, Wijnaldum, Can, Lallana, Mane, Firmino


 サブ

  Karius, Moreno, Lucas, Alexander-Arnold, Ejaria, Origi, Sturridge


 結果

  リヴァプール 1 - 0 マンチェスター・シティ


 得点者

  08' 1-0 ジョルジニオ・ワイナルドゥム













 新年早々に行われた試合ですが,マンチェスター・シティを相手に勝利を収めましたよ!

 スタメンを見て,なぜ オリジ をベンチにしたのかと思い,この采配により負けたらどうしようかと思っていましたが,そのような心配を吹き飛ばしてくれましたね。


 それに,1-0 という試合結果から分かるとおり,お互いに締まった良い試合となっていました。

 マンチェスター・シティが相手ですから,勝つにしても得点の取り合いになるかと思っていましたので,この結果(ウノゼロ)には驚きです。

 マンチェスター・シティ相手に無失点に抑えられたことは,守備陣にとって自信につながることでしょう。





 それにしても,まさか


 ワイナルドゥム が先制点を決めるとは思いませんでした。

 ここまでそれなりに試合で使われていますが,ゴールを決める等の結果を残すことが出来ずにいたので,本人は悔しい思いをしていたことでしょう。

 しかし,このようなビックマッチで結果を残すことが出来たというのはやはり「持っている」のだと思います。

 それに,その得点が決勝点になったわけですから,本当に大きな仕事をしてくれましたよ。


 重用している クロップ もこの結果には喜んでいるでしょう。

 今回の活躍により,もしかしたら一気に化けてくれるかもしれませんね。

 今後の試合では ララーナ のような活躍をしてくれることを期待しています。



 そして,


 カリウス の不調により正ゴールキーパーに戻った ミニョーレ ですが,最近の試合では安定した結果を残しています。

 今回の試合では大きなピンチはありませんでしたが,無失点に抑えたというのは少なからず ミニョーレ の働きがあったでしょうし,これは褒められるべきことでしょう。

 今の攻撃陣であれば毎試合最低でも 1点は奪ってくれるでしょうから,守備が安定すれば自然と勝つ試合が増えてくるはずです。

 カリウス にとっては残念な状況かもしれませんが,チームがこの調子のまま進んでいってほしいので,しばらくは ミニョーレ にゴールマウスを任せるようですね。



 今回の試合で途中交代した


 ヘンダーソン ですが,どうやら踵の痛みが原因のようです。

 ここは昨年痛みがあった箇所ですし,まだ完治していなかったのですね。

 ヘンダーソン に抜けられるのは痛いですが,今後のことを考えるとここは無理せず治療に専念してほしいです。

 彼が今抜けるのはチームにとって痛いですが,無理させて故障が長引くほうが長期的に見るとよりマイナスとなるでしょう。


 それに,そのような状況になっても


 クロップ ならなんとかしてくれますよ。

 スチュワート では代役を務めるのは厳しいでしょうから,代わりとなる選手は チャン か ルーカス となるでしょう。

 しかし,冬の移籍期間も始まりますし,誰かしらの補強をするかもしれません。

 今後の補強の動きに注目ですね。


 なにはともあれ,無事に勝利することができてよかったです。

 新年を幸先良い形でスタートさせることができましたからね。

 このまま勢いに乗ってリーグ優勝を目指したいところです。


 ちなみに,チェルシー も勝利したため,差は詰まっておりません。

 本当にこの チェルシー の強さはどうなっているのですかね。

 ここまで強いとなると,どうすれば攻略できるのか分かりませんよ。

 ここいらで引き分けてくれると助かるのですが,リヴァプール はそれでころではないんですよねぇ・・・

 なんと,明日にはまた試合があるのです。

 なんと,中1日でまた公式戦という鬼畜なスケジュールを組まれています。

 どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか・・・

 FAの陰謀か?

 なんにせよ,ほとんどコンディションを回復させることができないまま,次の試合に臨むことになります。

 まぁ相手のサンダーランドも同じような日程ですので,お互いにサブメンバーが主体になると思われます。

 ここは取りこぼしたくありませんので,どのようなメンバーで臨むにせよ,なんとか勝利をもぎ取ってもらいたいです。


 しかし,今節から継続して出場できる選手となると,GKとCBの3人くらいですかね。

 もしかしたら,スタメンは

GK:ミニョーレ
CB:ロヴレン,クラヴァン
SB:アーノルド,モレーノ
MF:ルーカス,スチュワート,エジャリア
FW:スターリッジ,オリジ,ウッドバーン

 という素晴らしいメンバーになるかもしれませんね。

 せめて後1日あれば疲れも取れるのでしょうけど,中 1日ではさすがに怪我が怖いですからね。

 何とかフレッシュなメンバーで勝ちきってもらいたいです。

 今節の勢いそのままに,勝利をつかむぞ!!


 YNWA!!!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿