2017年1月4日水曜日

16/17 プレミアリーグ 第20節 リヴァプール VS サンダーランド(2017/01/04)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Can, Wijnaldum, Lallana, Mane, Firmino, Sturridge


 サブ

  Karius, Moreno, Lucas, Origi, Stewart, Alexander-Arnold, Ejaria


 結果

  サンダーランド 2 - 2 リヴァプール


 得点者

  19' 0-1 ダニエル・スターリッジ
  25' 1-1 ジャーメイン・デフォー
  72' 1-2 サディオ・マネ
  84' 2-2 ジャーメイン・デフォー








 やはりほぼ中1日という試合日程がキツかったのでしょうか。

 今回の試合は守備面でのミスが目立ちましたね。

 相手にPKを 2本,PK未遂が 1本ですから,実質負けという試合でしたので,正直勝ち点 1をゲットできただけでも御の字ですよ。

 なんであれだけハンドしてしまうのでしょうか・・・

 そして,ペナルティーエリア内でのブロックはPK取られるに決まっているでしょうに・・・

 残念な試合内容となってしまいましたね。



 先制点を奪ったのは


 スターリッジ です。

 CKからのこぼれ球を上手く押し込みました。

 あのようなゴールを決めてくれると助かりますよね。

 高いバウンドのものをヘディングで上手く方向を変えて,ゴールキーパーの手の届かない高さでのシュートですから,決して簡単なものではありませんでした。

 他にも枠内シュートを何本かはなっていましたし,やはり彼がいると攻撃面での期待は持てますよね。

 しかし,怪我がちというのが本当に残念でならない。

 なぜあれほどまでに怪我しやすいのですかね?

 チームメイトの


 クライン えお見習ってほしいですよ。

 彼は殆どの試合にフル出場し続けていて,いつ故障してもおかしくないような起用法ですので,彼の体はどうなっているのかほんとうに気になります。

 スターリッジ は クライン に調整法を教えてもらうべきですね。

 これだけ怪我されてしまうと,戦力としてみることはできませんよ。

 能力は素晴らしいですが,このような状態では高く売れる内に手放してしまったほうが良いと思われて当然です。

 どうにかならないものですかね・・・



 そして, 2点目を決めたのは


 マネ です。

 オフサイドっぽかったですが,相手選手のクリアボールを触ったということでオフサイドとはならなかったのでしょう。

 あれは良い位置にいましたよ。

 しかし,PKを与えたシーンは擁護のしようがないです。

 あれさえ無ければ勝てていたかもしれない試合ですからね。

 そうしてあの場面で手を伸ばしてしまうのか?

 あのプレーだけは本当に許されるものではないですよ。



 そして,


 チャン にもPK未遂なプレーがありました。

 あれは故意ではありませんので彼を悪く言うことはできませんが,それでもペナルティーエリア内では気を付けないといけないです。

 普通の審判であれば,あれはPKとなっていたはずですからね。

 ヘンダーソン が離脱している今は彼が中盤の底に入ることになりますので,守備面でのミスは気を付けてもらわないと。



 唯一今後に期待が持てるのは


 ミニョーレ ですかね。

 今節では決定的な場面でも相手のシュートを防ぎましたし,相変わらずシュートセーブも安定していました。

 カリウス の不調によりゴールキーパー問題が再燃するかと思いましたが,今のプレーを続けられるのであれば ミニョーレ のままで文句ないですよ。

 続けられればですけどね。

 そろそろポカリそうで怖いなぁ・・・



 さて,今節引き分けてしまったことで,さらに チェルシー との差が開いてしまいそうです。

 そして,下位チームとの差も詰められてしまうでしょう。

 2位 ~ 5位 までが本当に団子のような状態になっていますね。

 まぁ今節は日程的な厳しさがありましたので,仕方ないと割り切れる部分もあります。

 しかし,次節は違いますから,そこでしっかりと勝ちきってもらいたいところです。


 ちなみに,今後の日程は

FAカップ 1/8 VS プリマス・アーガイル(H)
リーグ戦 1/12 VS サウサンプトン(A)
リーグ戦 1/16 VS マンチェスター・ユナイテッド(A)
リーグ戦 1/21 VS スウォンジー・シティ(H)

 となっていますので,FAカップは若手主体で臨み,主力組はリーグ戦に向けてしっかりとコンディションを整えてもらいたいです。

 そして,リーグ戦 3連戦では最低でも 2勝したいですね。

 そうしないと優勝なんて狙えませんよ。


 今節の結果は残念なものですが,これはもう切り替えるしかないでしょう。

 しっかりと体を休ませて,次を見据えた調整をしてもらいたいです。


 YNWA






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿