2017年1月11日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その102(イベント「クリスマス・パーティー」後半)(2017/01/11)



 今週は全ての休日がおじゃんに。

 ドウシテコウナッタ・・・

 年始でこの忙しさとか,年度末にはどうなるんだろうか・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その101(イベント「クリスマス・パーティー」途中経過)(2017/01/09)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170109.html

 の続きです。


 前回はスワンボートで結構勝つことができましたが,ガチャではヒドい結果になりました。


 今回はイベントの後半戦を進めていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートですが,


 クジラ艇の任務10が追加されました。


 任務10では,通常のマップの他にBSが出現するようになっていますので,「お日様勲章」を集めるのであればこの任務が一番効率が良いでしょう。

 しかし,私の戦力ですと 任務10-5 は安定してクリアできないんですよね。

 イベ金中心の編成にして防御重視で組んでいるのですが,やはり好感度咲を開放しないと厳しいのでしょうかね。

 もうちょっと咲花のハートを集めてどんどん好感度を開放していくようにしないとな。


 そして,新たな開花は
  • クロユリ
  • リンゴ
  • スイギョク
  • サツキ
が対象となりました。

 「サツキ」以外,誰もお迎えしていない・・・

 セレクションガチャでお迎えできることに期待ですかね。

 特に「スイギョク」については開花絵が素晴らしいので,是非ともお迎えしたいです。

 スイギョク海賊団で編成してみたいですしね。


 有り難いキャンペーンですけど,1.727倍があると思うとなぁ・・・

 なんかこの倍率で回るとなると勿体ない気がしません?


 最近毎回追加されている気がするキャンペーンクエストです。

 地味にアンプルゥセットが一番嬉しいですね。


 独り身な(断定)団長へのクリスマスプレゼントってことですね?

 今年は期待していいのかな?


 727日なら 727個配ろうぜ?

 まぁそれだと配り過ぎだから,こういった数字に落ち着いたのでしょうけど。

 まぁ 16個も華霊石がもらえるのであれば十分有り難いですし,他にもアイテムが手に入りますから。 


 華霊石ゲットだぜ!

 正直なところ,この難易度調整は必要なのですかね?

 難しいからこそ挑戦し甲斐があると思うのですけど。

 まぁ私はすでに挑戦してクリア済みですから,素直にアイテム配布を喜びますけどね。


 表記が変わっただけかい!

 アビリティの内容も改善してやれよ・・・




 さて,イベントの方に移っていきますと,マップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。



 イベントの中身の方は,


 街から遠く離れたところに来た一行は,


 辺境の地でクリスマスプレゼントを配布するとのこと。

 さすがヒメ様ですね。


 キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!




 ヒメ様多芸だなおい。


 ヒメ様に群がる子供たち。


 ぼくもいっしょにひめさまのふくひっぱりたい!


 そんな中,ケーキを作るライバルが出現!


 ヒメ様嫉妬心丸出しですよ!


 ウハウハっておい。

 しかし,アンケートで存在が忘れられるくらいだから,その気持は分からんでもないぞ。


 急にどうしたオイ!


 そしてお前はどういうポジションなんだ!


 ヒメ様はオンオフが激しいなぁ。

 それにしても,ちゃんと周囲の人を見ているのですうね。

 さすヒメ!



 そんなところに害虫が出現。


 逃げる子供たちに



 美人なサンタさんの登場だい!!!


 これはどこからどこまでが体の一部なんだ?


 なんか過去に色々とありそうですね・・・


 無事に帰還し,「ベルゲニア」に再開。


 この酔っぱらい組は・・・


 その怒りはごもっとも。


 ふわふわ口調な「ベルゲニア」はいいですね!!!

 ね!!!!!


 私も雰囲気酔いするなぁ・・・


 グヘヘヘヘ。



 前イベントの花騎士たちが登場しました。

 こういう絡みがあるのは良いですね。

 なんか大団円を迎えたかんじがするじゃないですか。


 よし,それでは私もイベントの方を頑張って攻略していこうかな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿