2017年1月9日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その101(イベント「クリスマス・パーティー」途中経過)(2017/01/09)



 ダルい・・・

 やばい・・・

 寝るべきなんだろうけど,寝過ぎて眠くないんだよなぁ。

 辛いっす。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その100(イベント「クリスマス・パーティー」開始)(2017/01/05)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170105.html

 の続きです。


 前回はイベント「クリスマス・パーティー」が始まり,デイリーガチャでは勝ち,「プレミアムガチャチケット」を回して負けたところです。


 今回はイベントを進めていくとともに,課金してガチャを回していきます。


 まずはイベントに入る前に,スピンオフ生放送である探偵団の予告である花騎士劇場から。






 こういう寸劇をつくるだけでもSD班は大変なんだろうなぁ・・・

 いや,できれば毎回のイベントにこういった花騎士劇場があれば楽しいなと思ってはいるのですがね。

 さすがにそのような要望は送れないですよ。


 それにしても,こういうSDを見ると「ユーカリ」が欲しくなりますよね。

 開花したら強力なサポートアビリティが追加されることに期待です。



 さて,イベントの方に移りますと,今回はスワンボードになりますので,その結果をお見せしていきたいと思います。


【予選1日目】


 今回はなんとなく「ヒメシャラ」で。


 その結果は・・・



 見事に的中です!


 幸先の良いスタートをきることができましたね。


 早速「スキミア」をお迎えです。

 本当にこの娘がイベ金でよかった。

 ★6で登場したとしてもおかしくはない絵だと思いますのでね。



【予選3日目】


 よく分からんあなぁ・・・


 とりあえずこのように賭けます。


 はいハズレ。



【予選4日目】


 またまた分からん。


 適当にかけた結果,


 「サクラ」さんがやってくれました!

 今回は結構当たりますね!



【前半特別レース】


 これは・・・

 「モコウ」の予想からすると「スキムステッキ」と「ポップルフェザー」の順位は確定。

 「レッドジンザー」の 1位も無く,「アスルトロメリー」か「ジングルベゴニア」が1位ですが,最下位が誰になるかというと「アルストロメリー」しかありません。

 なので,今回は「ジングルベゴニア」だ!


 あてにはなりませんが,「ナズナ」もこう言っていますしね!


 いざ勝負!


 勝ったぞーーー!!!


 うっひょー!!!

 もうこれイベントに参加しなくても大丈夫じゃない?

 この時点でこんなにも余裕ができるとは,今回のスワンボートは楽でいいですね。



【前半決勝】


 これはもう「アカスタシア」でしょう。


 あてにry


 アイテム回収もあるので,今回はこのような賭け配分に。

 その結果は・・・


 見事に当たりました!!!


 マジで今回は当たりすぎです。

 こんなにも賭け事に当たったことなんて初めてじゃないか?

 毎回スワンボートはクソイベントと言っていた気がしますが,このような気分になれるのであればアリですね。

 そう,当たればですけど。





 さて,ここからはガチャ結果の紹介です。

 今回はほんとうに久々に華霊石を購入してしまいましたよ・・・


 まずは既存の華霊石で11連です。 


 その結果はというと


 はい


 いつものですね。

 まぁ最初はこんなものですよ。

 しかし,今回はどのキャラも魅力ですので,できれば全員お迎えしたい。



 ということで,


 久々にやってしまいました。

 1万円分の華霊石購入での課金は初めてかな?

 今までは 3,000円分購入したりしていましたが,ここまで大きい額での課金はしたことありませんでしたからね。



 さて,


 それではチャージしましょうか。


 まずは 5,000円分!


 そして 10,000円分!


 そして,


 華霊石の購入だ!


 うわぁぁぁーーーーー!!!!!


 よし,これだけあれば誰かしら出てくれるだろう(白目)


 いざ勝負!

 今度こそ勝ってみせる!


 まずは 1回目!


 いつもの。

 い つ も の。

 い  つ  も  の。


 うん,次こそは虹鉢が出て一気に全員お迎えできるでしょ。


 ソウニチガイナイ



 続いての 2回目は,


 ようやく金鉢が!




 あかんこれダメなやつや。



 「ベゴニア」が来てくれたことは良いのですが,セレクション仕事してくれ・・・

 これ以上負けてしまうと精神的にクルので,今回は潔く撤退です。

 まぁこの時点でそうとうキテいますけどね。





 デイリーガチャの方はというと,

【34日目】


 いつもの



【35日目】


 いつもの



【36日目】


 いつもの



【37日目】


 「追加キャラ出現率アップガチャ」で金鉢が!

 その結果はというと・・・











 「イオノシジウム(クリスマス)」が,


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 ようやく今回追加された花騎士 1人目をお迎えですよ。


 この衣装は素晴らしいですね。

 本当にお迎えできて良かった・・・


 もう爆死したことなんて気にしませんよ。

 誰かしらお迎えすることができたというだけで大満足です。

 「イオノシジウム(クリスマス)」はアビリティが強力なので,技花と使ってでもスキルレベルを上げなくてはね。


【38日目】


 いつもの



 ということで,今回のデイリーガチャの結果により,累計 163回中 金11回 という結果になっています。

 まだ確率的には勝っている。

 そう,カッテハイルンダ(白目)


 もうそろそろ虹鉢が出てきませんかね。

 そろそろ救いをくれ・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿