2017年1月8日日曜日

アシックス商事製革靴 texcy luxe TU-7774 を購入しました(2017/01/08)



 今日は一日寝ていました。

 マジで体調悪くなっています。

 なんすかコレ,マジで風邪じゃないのか?

 こうなったら,常に黄帝液飲み続けるしかないか。





 寝ていたら投稿がこんな時間になってしまいました。

 それでも体調がすっきりしないのですから,まいっちゃいますよね。

 どうしたものか・・・


 そのような体調なので,今回は購入した物品の紹介を手短に行いたいと思います。

 今回購入した商品は,アシックス商事製の


 「texcy luxe」というブランドの革靴となります。

 型番は「TU-7774」という製品です。


 この「texcy luxe」というのは,


 ブランド概要 | texcy luxe(テクシーリュクス)|アシックス商事 公式サイト
 https://www.google.co.jp/search?q=texcyluxe&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=8ANyWK6QO5Lf8AeYvL3YAQ

 公式ページから引用すると,
  • ウルトラ凄いビジネスマンに!
  • 歩く。走る。動きやすさを、働きやすさに。
  • 本革使用の本格ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地
  • シンプルなデザインからビジネスカジュアルなデザインまで用途に合わせたデザインを用意
とのこと。

 まぁつまりは「動きやすくて履き心地の良い色々なデザインがある革靴」ということでしょう。

 この謳い文句を見た時に,事務仕事が主ですが動き回ることの多い私に合っている製品だと思いました。

 当初は履き心地の良いであろうブランドのもの革靴にしようかとも悩みましたが,まずは試しにということでこの製品を購入することに。

 そういったことで購入した製品が


 になります。

 書いてあるとおり「TU-7774」という型番で,色はブラックですね。

 私は普段 27.5cmサイズの革靴を履いていたのですが,このサイズの革靴だと窮屈に感じることが多かったので,一つ上のサイズにしています。


 箱を開けたところ。


 製品ご開帳です。




 まずは正面と横からの写真です。


 革靴が型崩れしないように,


 このようなものが入っていました。

 こういった処置をしてくれているのは良いですね。

 安価な製品だと足先に何かしらの物を詰めているだけで,今回のようなことまではしてくれていませんから。


 それが目的で購入しました。



 爪先部分はこのようになっています。




 革靴の両サイド。


 踵の部分です。


 革靴の内側はこのようにクッション性のある素材になっており,


 それは内部にも続いています。




 靴紐の部分。


 タンの部分は片側(外側)が縫い付けられており,それはこの画像の凹んでいるとこになります。

 そのため,タンは内側部分しか開く?ことができませんので,その点注意が必要です。

 まぁ気になるようなことではないでしょうけど。 


 続いては底面です。




 前後とも溝がありますので,グリップ力はありそうです。

 踵の部分は厚みもそれなりにありますので,クッション性も悪くない感じです。



 すでに履いて使用していますが,その感想はというと,商品の謳い文句通りですかね。

 スニーカーのような感覚で履けるというか,靴内部のクッション性が良いので履き続けていてもあまり疲れません。

 この時期ではですが,靴の中が蒸れるということもないので,通気性もそれなりに良さそうです。

 グリップ力もよいのか,滑りやすい場所を歩いていても滑ったりするようなことはありませんでした。



 ということで,個人的にはこの商品に満足しています。

 あまり革靴のブランドについては詳しくないのですが,たまたま知ったこの商品を購入して良かったと思います。

 そこまで高くない価格設定ながら,これだけの履き心地なのですからね。

 後は耐久性ですが,そればかりは履き続けてみなければ分かりません。

 そこで問題がないようであれば,今後もこの製品を購入していきたいと今は思っています。







 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿