2017年1月17日火曜日

16/17 プレミアリーグ 第21節 リヴァプール VS マンチェスター・ユナイテッド(2017/01/17)




 スタメン

  Mignolet, Alexander-Arnold, Lovren, Klavan, Milner, Henderson, Can, Wijnaldum, Lallana, Firmino, Origi


 サブ

  Karius, Gomez, Moreno, Stewart, Ejaria, Coutinho, Sturridge


 結果

  マンチェスター・ユナイテッド 1 - 1 リヴァプール


 得点者

  27' 0-1 ジェイムス・ミルナー
  84' 1-1 ズラタン・イブラヒモビッチ










 勝ち点を取れて良かった,そう思えた試合ですね。

 内容的には負けてもおかしくはないというか,普通に負けていましたよ。

 チャンスらしいチャンスを全然作れていませんでしたからね。

 勝ち点を拾えただけで良しとしましょう。



 さて,まずは得点についてですが,


 相手のハンドにより得たPKをしっかりと ミルナー が決めきりました。

 ミルナー のPKは安心して見ていられますね。

 ジェラード といい,こういった職人がいてくれると心強いです。

 この点がなければもっと一方的な展開になっていたかもしれませんしね。


 この得点の後は防戦一方な試合展開でしたが,


 ミニョーレ がやってくれましたよ。

 そろそろやらかすかと思っていましたが,そんな心配は不要でしたね。

 今回の試合では本当に素晴らしいセーブを連発してくれましたし,この調子であれば正ゴールキーパーは安泰でしょう。

 しかし,この活躍を見せてくれるのであればGK問題は解決するのですが,今までのことからすると次節以降がやはり心配になるんですよね。


 失点シーンについては,


 芝生を見れば一目瞭然ですが,この段階ですでにオフサイドの位置にいましたね。

 まぁこれは絶妙な位置関係ですので,見逃されたとしても仕方ないでしょう。

 この 1点がなければ勝てていた試合ですが,PKについては降って湧いたプレゼントのようなものですし,引き分けで満足すべきでしょう。



 今回の試合を見て,やはり今の状態では今後の試合が不安になりましたね。

 クライン が離脱してしまいましたが,マンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣をここまで押さえ込んでいましたし,守備陣はいいでしょう。

 アーノルド は前半こそやられていましたが,後半はそれなりのプレーを見せてくれていましたし。


 しかし,攻撃面は手を加えないといけないですね。

 コウチーニョ が復帰してきましたが,まだ体調は万全ではないでしょうし,過度な期待は禁物だと思います。

 そうなると,他のメンバーの爆発を期待するしかありませんが,


 個人的には フィルミーノ に期待ですね。

 根拠のようなものはなく,ただ単に活躍してくれるだろうという願望になりますけど。

 コウチーニョ の復帰が良い起爆剤になってくれるかと思いましてね。



 今節の結果により,


 トッテナムに抜かれて 3位となりました。

 チェルシー との差がまた開いたなぁ・・・

 このままでは絶対に追いつけないでしょうね。

 マネ が合流してくる頃には取り返しのつかない位置にいそうです。

 何かチームのムードを一変させてくれるような良い切っ掛けがないものですかね。


 とりあえずは次のFAカップの再試合に集中です。

 控えメンバー中心で臨むことになるでしょうが,ここで若手が大いに躍動してくれることでしょう。

 ウッドバーン がハットトリックとかしてくれないかなぁ。

 何かポジティブな話題がほしいですよ。

 そして,早く マティプ の出場の可否について決着をつけてもらわないとね。


 YNWA!





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿