2017年1月28日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その107(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」後半)(2017/01/28)




 今日は良い天気ですね。

 風もあまり吹いていませんし,ロードバイクで走るのに丁度良いかもしれません。

 お昼頃までには走りに行こうかな。

 ・・・久々に走るので,ダウンしないか心配ですけどね。










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その106(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」中盤)(2017/01/22) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170122.html

 の続きです。


 前回は,イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」の迎春ステージが追加され,お正月ガチャで「シャボンソウ」をお迎えしたところです。


 今回は,イベント後半を進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはデイリーガチャについて。

 前回までの結果は,累計 211回中 金18回 虹2回 となっています。

 虹の 2回は「ネリネ」と「カタクリ(ナイトメア)」が来てくれたものになります。

 そして,今回の結果はというと,

【54日目】


 いつもの



【55日目】


 いつもの



【56日目】


 「嫁サボテン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 これで 2人目ですかね。

 基本的には★5花騎士が被った場合は全員重ねていきます。

 フルスペックになっている場合は少し考えるようですけどね。

 今後他の使い道が出てくるかもしれませんから。


 それにしても,「嫁サボテン」はカワイイですね。

 通常版の衣装も好きですが,個人的には嫁バージョンのほうが好みです。

 それに,進化後の花嫁衣装も素晴らしいですからね。

 性能的には負けますが,私は今度も「嫁サボテン」を愛でていきますよ。



【57日目】


 いつもの



 ということで,累計 225回中 金19回 虹2回 となっています。

 今のところ,この確率には満足していますよ。

 やはり虹鉢が出るとそこまで悪くない確率であれば許せるようになりますね。

 それを見越して,運営が丁度良いタイミングで私に虹鉢を出したのかな?



 さて,それではイベントの方に移っていきます。

 後半戦開始に伴うアップデートですが,


 新たな極限任務が追加されたのと,


 今回から
  • アカシア
  • カタバミ
  • サオトメバナ
  • ツユクサ
が開花対象になりました。

 今回対象となった花騎士は全員お迎えしていますので,早速開花させて育成させていきます。

 しかし,★6花騎士を育成するのに,最近はアンプルゥ不足なんだよなぁ・・・

 またどこかで周回しまくらないと。


 ちなみに,今回の開花対象の花騎士の中で一番好きなのは「ツユクサ」です。


 開花絵がなんと素晴らしいことか。

 ああいう衣装が本当に似合いますし,キャラの背景も相まってぐっと来ますよ。

 開花されたことでステータスが大きく上昇しますし,イベント等であれば十分戦力になってくれるでしょう。

 できれば極限任務でも活躍させたいなぁ。





 イベントの方に移りますと,まずマップの方は


【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。





 そして,イベントの内容はと言うと,


 新年早々のお仕事で,


 明けましておめでとうございます。


 「カタバミ」お兄ちゃんに付いていくのは大変でしょうね。


 色々と頑張っていましたからね。


 「サクラ」LOVE勢も充実していましたよね。


 そして,任務というのは餅つき大会とのこと。

 餅つきというと・・・


 たしか私は中吉だったかな?


 3本引いて全部大吉とかなかなかの確率でしょう。

 いや,それよりもまず一気に 3個もおみくじ引くなよ。


 かわいい。


 ん?


 あっ(察し)


 やはり餅つきと言えば


 ハンマーですよね。


 そういえばこのハンマーはどこから持ってきたのだろうか。

 ステッキはどこに行った?


 一人でどこかへ行ってしまった「オリーブ」ですが,


 おみくじの内容にこう書かれていたようで,


 勝手に思い悩んでいた様子。


 そこへ,


 「アイビー(着物)」からのお言葉。


 ね。


 害虫のキャラデザを考えている人はいつもはっちゃけていますね。


 うまく自分の気持ちにケリを付けられたようです。


 「ヴェルダン」重そうだからね。


 NZN!!!


 カワイイ。


 終わりよければすべてよしですね。



 ということで,今回は以上になります。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿