2017年1月23日月曜日

16/17 プレミアリーグ 第22節 リヴァプール VS スウォンジー(2017/01/23)



 スタメン

  Mignolet, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Can, Henderson, Wijnaldum, Lallana, Coutinho, Firmino


 サブ

  Karius, Sturridge, Moreno, Lucas, Origi, Matip, Woodburn


 結果

  リヴァプール 2 - 3 スウォンジー 


 得点者

  48' 0-1 フェルナンド・ジョレンテ
  52' 0-2 フェルナンド・ジョレンテ
  55' 1-2 ロベルト・フィルミーノ
  69' 2-2 ロベルト・フィルミーノ
  74' 2-3 ギルフィ・シグルドソン









 負けたか・・・

 まぁ今までの流れからすると予想できましたけどね。

 FAカップは勝ちましたが,4部相手でしたからね。

 今年になってから不安定な試合ばかりしていましたし,どのチームが相手でも「勝てる」というような予感は感じられませんから。

 これは マネ が抜けた影響が大きいのですかね?

 それだけでは無いと思いますが,要因になっているうちの一つであることは確かでしょうけど。



 この試合での明るい話題としては,


 フィルミーノ が 2得点を記録したことです。

 なんか フィルミーノ がゴールを奪ったのはしたのは久々な気がしますね。

 今回はヘッドと,胸トラップからのキレイなシュートで得点を奪いました。

 フィルミーノ としては最前線で使われたほうがやりやすいのですかね?

 ワントップとして起用したほうが調子が良い気がします。


 しかし,そうなると


 オリジ と


 スターリッジ の使い所がなぁ・・・

 今の選手層だとこの 2人をベンチメンバーにしておくのは勿体ない気がします。

 でも,無理して起用するほどでもないか。


 それに,


 ララーナ にはやはり中盤でプレーしてほしいですし,何にせよウイングの補強は絶対だよなぁ・・・

 クロップもそれは分かっていると思うのですが,市場に出ている選手がいないのでしょうね。



 そして,守備陣では


 マティプ の出場の可否が早期に決着することを期待します。

 今回の試合では守備陣のミスが目立ちましたし,ジョレンテの高さに対抗できていませんでした。

 1失点目と 2失点目は,マティプ が競り合えていればまた結果が違ってきたかもしれませんからね。

 FIFAは本当に仕事が遅いですよね。

 私の職場にいる能無し上司を思い起こさせられるので,イライラしてきますよ。

 早く解決してもらいたいところです。

 彼が出場するだけで守備の方は安定すると思いますから。(願望)


 そして,クロップ はどうするつもりなのですかね。

 現在の順位を見ると,


 優勝どうこう言っていられないですよ。

 CL出場権が危うくなってきましたからね。

 もう チェルシー なんてどうでも良くて,マンチェスターの 2チームの追い上げを恐れる位置にいますから。

 このままではマズイというのは分かっているでしょうし,何らかのアクションを起こさなくてはいけませんよ。

 現状のままでは今後も同じような展開になると,今までの結果から分かりきっているのですからね。


 次のEFLカップ サウサンプトン戦でどのような采配を振るうかが見ものです。

 おそらく サウサンプトン戦はベストメンバーで,次のFAカップである ウォルバーハンプトン戦は控えメンバー中心となるでしょう。

 そこで何らかのテコ入れをするというか,色々と試してみても良いと思ういます。

 この 2試合が終わると首位 チェルシー との試合になりますので,そこはどうしても勝っておきたいですからね。

 優勝争いというよりは,これ以上トップグループから離されることになるのは避けたいので。

 「弱きを助け強きを挫く」リヴァプールの伝統から考えれば,やってくれると思います。

 そう信じたい。

 だからこそ,何かしらの光明を得たいですよ。

 このままズルズルと勝ち点を落としていって,来シーズンもヨーロッパでの試合が無いという事態は避けてもらいたいなぁ・・・



 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿