2017年1月27日金曜日

16/17 フットボールリーグカップ(EFLカップ)準決勝2nd リヴァプール VS サウサンプトン(2017/01/27)




 スタメン

  Karius, Alexander-Arnold, Lovren, Matip, Milner, Henderson, Can, Lallana, Coutinho, Firmino, Sturridge


 サブ

  Mignolet, Moreno, Lucas, Origi, Klavan, Woodburn, Wijnaldum


 結果

  リヴァプール 0 - 1 サウサンプトン
      (合計 0 - 2 )


 得点者

  90' 0-1 シェイン・ロング









 勝てそうな試合でしたが,得点を決めきれませんでしたね。

 また得点の奪えない リヴァプール が戻ってきてしまったか・・・

 ここまで勝てないとなると,もうどうしようもないですよね。

 ツキに見放されているのか,クロップの戦術が対策されているのか,よく分かりません。





 今回の試合で一番ゴールに近づいたシーンは チャン のミドルシュートでしたが,


 残念ながら


 ゴールライン上でクリアされてしまいました。

 このソーン以外にも,


 スターリッジ や,


 コウチーニョ にチャンスが有りましたが,どれも決めきれず。

 こういった試合で決めてくれるのがエースですので,その点についてはガッカリですね。



 特に スターリッジ については,こういう時にこそ決めて欲しいのですよね。

 ただでさえ離脱の多い選手ですし,大事な試合で決めてくれるようでないと印象が悪いですよ。

 最近は結果も残せていませんし,今回も決定的な場面でフカしていました。

 以前の スターリッジ は巧さのある選手で,そのテクニックでゴールを奪ってくれていました。

 最近はその技をもってしても得点を決めきれていませんし,こうなってくるともう売り時なのかと思い始めてしまいます。

 正直なところ,これから先に良くなってくるとは思えませんから。

 これは悲観的すぎますかね?



 シーズン前半は好調だった


 オリジ ですが,最近は元気がないですし,有用なFWとなると数は限られてきますから,簡単には手放せないですよね。


 フィルミーノ をトップの選手として扱うのであれば 2列目の選手層が薄くなりますし,やはり全体的な層の薄さが問題になってきますね。

 今のところ数が足りているのは中盤とCBだけで,他は駒不足が目立ちますから。

 GKについては,


 今回の試合で決定的なシーンを 1つ防ぎましたし,カリウス が復調してくれば問題ありません。

 しかし,今冬の補強期間は動きがなく終わりそうですよね。

 クロップは今の状況をどうするつもりなのですかね。

 現状はどんどんマイナスな状態に向かっている気がしてなりません。

 最近の試合を見る限りは希望が持てないですよ。



 週末の試合はFAカップになりますので,普通に若手中心に臨むことになるでしょう。

 しかし,その次の週半ばに開催される チェルシー とのリーグ戦が怖いです。

 今のままですと完敗する図しか想像できません。

 ここで負けたら 4位以内も厳しくなるでしょうね。 

 前半戦は夢を見れましたが,後半戦に入ってこうも早く絶望感を味わうことになるとはね。


 もう暗黒時代に戻るのは嫌だよぉ・・・


 YNWA





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿