2017年1月31日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その109(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」終了&ガチャ)(2017/01/31)



 早番なのに眠くならない。

 これはどうしたものでしょうか。

 朝起きられるかなコレ。






 ナンバリングとしては

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その108(第6回フラワーナイトガール公式騎士団協議会)(2017/01/30)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170130.html

 の続きですが,内容的には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その107(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」後半)(2017/01/28) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170128.html

 の続きとなります。


 前(々)回はイベント後半のアップデートがあり,新たに
  • アカシア
  • カタバミ
  • サオトメバナ
  • ツユクサ
が開花対象となったので早速全員開花させてやるぞという話でした。


 今回は,イベントの内容というよりはガチャ結果の紹介が主となります。



 早速ですが,ガチャ結果を順次紹介していきますと,

【58日目】


 いつもの



【59日目】



 金鉢!


 「チョコレートコスモス(水着)」だ!!


 これで「チョコレートコスモス(水着)」は 2回目ですかね。

 通常バージョンと違いスキルが単体なので有用性はあちらが勝りますが,場合によっては単体吸収なこちらの方が良い場合もありますし,「チョコレート回復パネル」を作るアビリティを持っているだけで十分優秀です。

 水着衣装もかわいいし,まだお迎えしていない方は狙ってみてはどうでしょうか。

 まぁ次のセレクションがいつくるか分かりませんけどね・・・



 ここまでのデイリーガチャの累計は,累計 233回中 金20回 虹2回 となりました。



 そして,今回金鉢が出たので,


 こちらを回すことにします。

 そう,「★5以上確定ガチャチケット」です。

 貯まった団長メダルとの交換により入手しました。


 このチケットは通常のガチャとは違い

 ★5・・・92.5%
 ★6・・・7.5%

 という確率になっているので,虹鉢が出る確率が高いのですよ。

 通常時のガチャで金鉢が出る確率(6.5%)よりも高いと言われれば,この確率の高さが分かるかと思います。

 ちなみに,前回はこのチケットを使い「ビオラ」をお迎えしています。

 なので,通常のガチャで金鉢が出たということは,確率的により高いチケットでの虹鉢も出るだろうということで,


 いざ勝負!!


 この流れだと虹鉢が出てくれるはずだ!

 来い!!!











 ファーーーーー











 「ハナモモ(嫁)」でした。

 いや,「ハナモモ(嫁)」はアビリティも優秀ですし,被っても重ねればより強くなりますし,カワイイから満足なのですが,やはり虹鉢が出ないというのがなぁ・・・

 前回の衝撃があっただけに,残念で仕方ありません。


 やはりそう簡単にはいきませんよね。



 しかし,ここで引いていられません。

 そうです,まだ華霊石が余っているのですよ。

 だから,


 引いてやろうじゃないか 11連ガチャをね。

 狙いはモチロン「カトレア(水着)」です。

 他の 2人が来てもいいけど,メインは「カトレア(水着)」ですよ。

 お屋敷勢は全員揃えたいですからね。



 それでは,


 いざ勝負!











 いつもの


 い つ も の


 い  つ  も  の



 銀鉢が出たのですが,その結果にガッカリしたためかスクショを撮るのを忘れてしまいましたよ。

 そうでした。

 これが花騎士ガチャでした。

 そう簡単には金鉢も出しませんよね。


 最近調子が良かったから忘れていましたよ。

 やはり花騎士ガチャは期待するものではないですね。

 試行回数を増やしていくしかないです。


 今回はヤバイ雰囲気を感じたので,このまま撤退です。

 「カトレア(水着)」をお迎えできるのはいつになるのでしょうか・・・




 ちなみに,イベントの方は


 無事に主要なアイテムを収集しきることができました。

 全回収なんてAFNなことはしませんよ。

 いや,全回収してくれたAFNがいなければここまで楽はできませんので,感謝はしていますけどね。


 さて,当面の目標は育成ですかね。

 特に開花組は戦力増強につながるので,早く育成したいところです。

 また周回しないとなぁ・・・





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿