2017年1月30日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その108(第6回フラワーナイトガール公式騎士団協議会)(2017/01/30)



 寝不足だ・・・

 最近また不眠症な感じです。

 布団に潜っても寝られないというのはキツイっすね。

 調子が良い時はそれなりに寝られるんだけどなぁ・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その107(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」後半)(2017/01/28) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170128.html

 の続きではありません。


 ちょっと時間が飛びまして,昨日放送のあった「第6回フラワーナイトガール公式騎士団協議会」についてまとめていきたいと思います。

 今回もいろいろな情報があり,楽しめた生放送でした。

 時間がある方はタイムシフトで視聴してみてはどうでしょうか。


 まずは今回の視聴者全員プレゼントですが,今までとは違い 4人の★4花騎士が配布されます。

 いつもは 1人でしたが,2週年記念ということで増やしたのでしょう。

 すでに全穴解放&スキルレベルMAXなので,素直に絆水晶 800個をいただきますよ。


 そして,今回の生放送で新規配布されることになった「クモマグサ」が紹介されました。

 この武器はメイスなのでしょうかね?

 そうだとすれば打属性ですが,杖に見えないこともないですし,魔属性という可能性もあるでしょう。

 花騎士運営の属性決定は適当なところもあるので,もしかしたら突属性や斬属性の可能性も微レ存。


 この★5花騎士も  5人配布ということですので,こちらもありがたく絆水晶 4,000個にさせてもらいます!


 今回の視聴者プレゼントは強化されていて,


 視聴者数に応じた華霊石の上限が増えたのと,


 コメント数の方も


 400,000まで設定されましたね。

 いつもの勢いならコメント数の方は達成できそうですが,果たしてどうなるのでしょうか。


 番組コーナーの方では,各出演者が11連ガチャを行い,


 川本MCが


 ★5花騎士 1人,


 みゃこが


 銀鉢で ★4花騎士 1人というひどい結果,


 銀子は


 安定の銀鉢からの


 追加の1回で★5花騎士 1人,


 団長チケットでは


 「シャムサクララン(クリスマス)」という結果でした。

 やはりそう簡単には★6花騎士は出ないですよね。



 次の


 クイズコーナーでは,


 この問題こそ


 分かりましたが,


 この実妹についての問題は難しかったです。

 私は「メイゲツカエデ」かと思っていましたが,


 「ヤツデ」でした。

 なんか妹分なキャラがいた気がしたのですが,気のせいだったか。


 これは適当。


 まぁそれくらいの金額になりますよね。

 安売りするということですから,6番の可能性もあるかと思っていましたが,案外普通な回答でしたね。



 その次は,


 先日の「Web money Award2016」において「BEST GRAPHIC」賞と「BEST OPERATION」賞を受賞したという報告がありました。

 「BEST OPERATION」は運営が評価されたってことですかね?

 「じゃぶじゃぶ」の頃から考えるとすごい結果だと思いますよ。

 現在の運営の対応を考えると十分良いものだとは私も思っていますので,今後に期待ですね。


 昨年の歩みということで,


 庭園が追加され,


 安く★5花騎士が入手できる「ステップアップガチャ」があり,
 

 クジラ艇や


 開花,


 コミケ出展,


 団長メダルの追加等,色々とありましたね。

 特に庭園については 1年前に追加されていたのか・・・

 もっと前からあった気もしますよ。

 それに,レイドポイントが 3個から 6個に増えたのも去年だっけか?

 こう見ると,日々改善されていっているのが分かりますよね。



 そして,現在の団長のプレイ状況の集計結果ですが,


 私は団長レベルが 160以上ありますので,上位3%という結果に。

 おそらく 150台後半という方が多いのでしょうね。


 総合力については 後100上げれば上位2%である 60万に届きます。

 もうアンプルゥ漬けにしないで,さっさとレベル上げしようかな。

 そうすれば 60万に届きますからね。

 いやでも,ゴールド消費量のことを考えるとなぁ・・・


 クジラ艇も最後までクリアできていますので 上位5%ですね。

 任務10-5は安定クリアできませんので,主には任務11-5を回っています。


 これは 220前後だったはずなので,上位 5%に入っていることになります。

 しかいs,ここから先伸ばすのは大変だよなぁ・・・

 それに,フルコンプしている人が増えているのが気になりますね。

 もうちょいガチャ金集めがんばろうかしら。


 「ハリエンジュ」がじ入っていない・・・

 人気投票の方も・・・



 さて,ここからは「Your Games」の社内風景についてです。


 休憩室に麻雀卓があるとか羨ましい。


 撮影にはこの 2人が同行しています。



 シナリオおじは社内にいるのか!

 なんか勝手に外注しているものだと思っていました。


 結構広い社内を進んで,


 ネーミングおじがいました。


 この人が害虫の名前を考えているそうです。

 いつも楽しませてもらっていますよ。


 茶助!

 撮影のために地上に出されたのではなくて?

 給料はキュウリなんじゃないの?


 他のゲームということは「ガルシン」の方も頑張っているのかな。


 先ほどの映像を見た後に気になり始めたのですが,新井Pの髪型はどうなっているんだ。

 寝癖ではないよね?

 ワックスで固めたにしては適当すぎない?


 そして,気になる今後の予定についてです。


 アップデートスケジュールはこのようになっています。

 「ガルシン」とのコラボを春までにやるということは,その前にゲーム自体は稼働しているはずですから,もしかしたら 2月開始という可能性もありえる?

 それに,4月前半のUI改善も気になりますね。

 改悪にならなければよいですけど。


 今日のアップデートでは,


 「育成アビリティ」に強化要素が追加されるとのこと。

 アップデートが長引きそうですが,果たしてどうなるのでしょうか。


 こちらはいつもどおりですね。

 私もクリアがんばりますよ!


 そして,生放送後は恒例となっている「スペシャルガチャ」です。

 個人的には「虹装花」が欲しかったですが,団長メダルか・・・

 これはデイリーガチャを回せということですよね?
 

 5歳マニュの使い道の改善ということは,何体か集めて 20歳にできるということかな?

 5歳10体 ⇒ 20歳1体 でもいいので,そういった機能は欲しいですね。


 そして,新国家の追加です。

 今から国家を作るとなると,花騎士の数が圧倒的に少なくなりますよね。

 そこら辺はどう対処するのかな?

 もしかしたら移籍するとか?
 
 そこらへんにも注目ですね。



 そして,皆さんお待ちかねの今後登場予定の花騎士についてです。


 まずは 1枚目。

 右のお姉さん欲しい!


 2枚目。

 右のお姉さんデカイ!!


 3枚目。

 左は「アンスリウム」の開化絵ですかね?

 新衣装という可能性もありますが,おそらく開化絵でしょう。

 右の方は「ガルシン」の「アンリ」でしょう。

 コラボ絵の方は出来上がっているのですね。


 4枚目。

 どちらもいい!!

 「フジバカマ」は急に印象が変わりましたが,こういう衣装もイイ!!!

 「カトレア」に関しては貫禄の開化絵ですね。

 これを見たら 2人とも欲しくなってしまいますよ。


 5枚目。

 「アプリコット」の開化絵ですが,これはどちらのだろうか。

 左は「ニゲラ」ですね。


 6枚目。

 どちらの絵師も知らない・・・

 個人的には「唯々月たすく」に描いてほしいのですが,メールで要望を送れば対応してくれるのかな?


 7枚目。

 左の人も知らないや・・・

 右は「ナイトメア(カタクリ)」の開化絵でしょう。

 また育成頑張らないとなぁ。

 アンプルゥ集めの日々が長続きしそうです・・・



 現行イベントの人気投票の中間発表ということで,




 現在はこのような結果になっているとのこと。

 「ハリエンジュ」・・・


 ランキング上位の花騎士には


 このような特典があります。


 そして恒例の生放送後限定のマップに,


 銀子が挑戦し,


 このパーティで








 見事に勝ちきっていました。


 最後の 1パーティまでもつれていましたので,それなりに厳しい戦いになりそうです。

 これをみてクリアできるかちょっと心配になりました。


 そういえばDELLの宣伝もしていましたね。

 ゲーミングノートPCならばDELL製品が一番です(?)


 後は今後販売予定のグッズについてで,小説のほか,


 資料集や


 漫画も発売されるようです。


 今なら無料で現在までに掲載されている全話を見ることができるようです。

 気になる方は覗いてみてください。


 そして最後に視聴者プレゼントのコード。

 忘れずに入力するようにしましょう。


 こちらは応募済みです。


 以上で終了でした。

 視聴者数は最大までに届きませんでしたが,普通に 8個配布してくれるとのこと。

 相変わらず緩いですよね。

 まぁその方がこちらも有り難いですので,異論はないですけど。


 そしてアンケート結果。

 公開生放送でしたが,安定した内容になっていましたね。



 ということで,「第6回フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の内容を簡単にまとめました。

 また来年も 3周年記念の生放送が開催できると良いですね。

 個人的には凄く楽しませてもらっていますので,長く続くコンテンツであってほしいものです。


 さて,それではアップデート明けからアンプルゥ集めを頑張ろうかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿