2017年1月20日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その105(デイリーガチャ・年末年始ガチャ 結果)(2017/01/20)



 咳が出るようになった。

 その代わり舌の痺れは楽になった。

 喋りやすいのは良いのですが,少し会話したら咳き込むのは嫌だな。

 どちらが良いというか,早くどちらも治したいですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その104(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」開始)(2017/01/16) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170116.html

 の続きです。



 前回は,イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」が開始され,育成アビリティが実装されたところです。


 今回は,イベントを進めていくとともに,ガチャの結果の方も紹介していきたいと思います。


 まずは,最近の特殊極限任務に挑むパーティの紹介から。

 特殊極限任務が実装された当初は数部隊落ちることもありましたが,


 最近はこの編成で安定してきました。

 この編成であればどの部隊も雑魚戦は突破してくれますので,ボス撃破の確率が高くなります。

 調子が良ければ,





 このように全部隊生存というのも可能です。

 これは第一部隊のデバフパーティのスキル発動率が良ければ達成できます。

 私の場合は「サクランボ」と「ヒメシャラ」以外はアンプルゥが投与されておらず,スキルレベルも 1のままなので,大抵の場合は火力不足で負けてしまうのですよ。

 その場合は火力重視の第二部隊以降で殲滅してくれるので,今のところはこの編成で負けなしです。

 アンプルゥが一番落ちる確率が高いのはこの任務のようなので,今後も余裕があれば回っていきたいと思います。



 さて,それでは早速ガチャ結果の紹介に移りたいと思います。

 まずはデイリーガチャ結果からです。


【45日目】


 いつもの



【46日目】


 はぇ!?


 虹鉢!?!?!?


 にじはち!?!?!?!?!?











 虹鉢だ―!!!

 見間違いじゃなかった!!!


 「ナイトメア(カタクリ)」ですよ!

 まじで虹鉢が出ちゃったよ!!!!!

 出たのは「プレミアムガチャ」でしたので,セレクション的なものはなく,たまたま「ナイトメア(カタクリ)」が来たようです。

 まず虹鉢が出るとは思っていなかったですし,しかも「ナイトメア(カタクリ)」とは想像もつきませんでした。

 性能的には普通の虹並みのものはありますので,早速育てて編成に組み込んでいきたいと思います。


 それにしても,「ナイトメア(カタクリ)」が出たということは,ゲームの方も買えというお告げなのでしょうかね。

 どうしようかなぁ・・・



【47日目】


 金鉢だ!


 「ツバキ」や!!!


 これで被り 2回目になります。

 「嫁ツバキ」はすでに装備枠が全開放されていますので,こちらの「ツバキ」も同じようにしたいところです。

 もっと被ってくれて良いのよ?



【48日目】


 いつもの



【49日目】


 またまた金鉢!!!


 NEW金ですよ!


 「ジャーマンアイリス(浴衣)」ですよ!


 またもや金鉢です。

 最近ガチャ運が素晴らしいことになっていますね。

 通常版の「ジャーマンアイリス」はすでにお迎えしていますので,これで「カタバミ」と同じく通常版と別衣装版の両方をお迎えできています。

 こうやって揃えられるのは気持ちのよいことですね。

 このままどんどんNEW金をお迎えしていこう!



【50日目】


 ファ!?


 !?!?!?!?!?


 ナニガオコッテイルノ!?!?!?











 「ネリネ」だーーーーー!!!!!


 またまた虹鉢が出ましたよ!!

 どうなっているんだこれは・・・


 本当に最近の豪運は凄まじいものがあります。

 いや,虹鉢が出てくれることは嬉しいですよ?

 しかし,こうも立て続けに出られると怖くなるじゃないですか。

 この後何か不幸なことがあるんじゃないかってね。


 「ネリネ」は開花実装済みですので,育てれば強力な戦力となってくれます。

 個人的に開花虹は全員フルアンプルゥにしようと思っているので,ゴールド節約のためにアンプルゥのみでの育成になるかな。

 編成に組み込むのは少し先になりそうです。

 早く「ネリネ」がスキル発動している所を見たいなぁ・・・


 それにしても,最近お迎えする花騎士は幼いキャラが多いように感じます。

 なんだろう,そういった傾向になっているのかな?



 ということで,今回のガチャ結果は素晴らしいものとなり,累計 211回中 金18回 虹2回 となりました。

 一気に 2回も虹鉢が出たことで,デイリーガチャの方は素晴らしい確率となっています。

 2万円課金して 金18人に 虹2人と考えればお得に感じますよね。

 ・・・大分課金に抵抗がなくなってきているなぁ。

 気を付けるようにしないとね。







 と言いつつ,イベントアップデート時に追加された


 「年末年始ガチャ」も回していきますよ。

 丁度ガチャ運が絶好調な時期でしたので,素晴らしい結果になると思いましたのでね。

 これだけの豪運状態であれば,


 この確率だと虹鉢なんか余裕で出せますよ。

 なんてったって,確率が 0.3%も上がって 0.8%になっているのですからね!(震え声)

 いや,どうせ上げるのであれば切りよく 1%にしようぜ!?

 その方がスッキリするじゃない。

 それに,金鉢の確率も 15%位にしても良いのでは?

 なんとも微妙な確率設定にしたものです。


 それでは,


 いざ勝負!!!











 金鉢かぁ・・・

 いや金鉢が出るだけで十分良い結果なのですけどね。



 結果は・・・


 ★5が 3人もいる!


 特典もゲット!!!


 「オキザリス(着物)」は開催中のイベントで実装されている花騎士ですが,このガチャのラインナップに入っていたのですね。

 「オキザリス」も通常版をお迎えしているので,両方揃えることができました。

 アビリティに「再行動」を持っていますし,戦闘が楽しみです。


 「スミレ」についてはようやくのお迎えですね。

 「ビオラ」をお迎えしたので,その関係で出やすくなっていたとか?

 「ビオラ」のお姉ちゃん的存在ですので,編成する際には 2人を同じ部隊に組み込んであげたいと思います。


 まぁまずは上のガチャでお迎えした ★6花騎士の育成が最優先なので,実践デビューは暫く先になるでしょう。





 そして,華霊石も貯まっていましたので,


 こちらのガチャも回していきます。

 狙いはこの 3人全員ですので,誰が来ても良し!

 今ならば 1回で全員お迎えできるのではないでしょうか。


 ということで,


 いざ勝負!!











 金鉢!!






 「オキザリス(着物)」が 2人ですよ!

 これで一気に 3スロまで解放です。


 本当に調子が良い時はバンバン金鉢が出ますね。

 この運がいつまで続いてくれることやら・・・





 アンケートも更新されており,



 いつもの回答と,


 スキルについてはこのように,


 ダンジョンについてはこう回答しました。


 スキルについては,★6は「アネモネ」のものですが,個人的にはスキルはこんなに強くしなくていいので,早く開花しろという意味を込めて選びました。

 さすがにこれ以上強くしろとは言いませんよ。

 しかし,単純にこれだけ選んだらそう捉えられるか?

 そこのところは上手く私の気持ちを察してもらいたいものです。


 ★5は「ユーカリ」の救済ですね。

 3回攻撃の調整と比べるとやはり弱く感じますから。

 単体攻撃も弱いのですが,それについては体力回復で調整していくのだと思いますから,今回は選びませんんでした。

 どちらも倍率をもう少し上げてほしいですね。



 ダンジョンについては,特殊極限任務の方はアンプルゥ出現率を,もりもりとざくざくの方はゴールド獲得量を上げてほしいですね。

 花騎士は大量のゴールドを消費しますので,もう少しゴールドを多く入手できるようにしてもらいたいです。



 イベントの方は,


【1枚目】




 「オリーブ」を無事にお迎え。


【2枚目】


【3枚目】


【4枚目】


 順調に進んでいます。




 ログインボーナスも新たなものが開催され,


 華霊石が 25個と大量に配られますので,またもやガチャを引くことになるかな。

 「アイビー(着物)」が欲しいよぉ・・・


 前イベントのアイテムを交換し忘れるところでしたが,無事に間に合いました。

 スワンボートで勝ちに勝ったおかげですね。

 ありがたく育成のための資金にさせてもらいます。

 まぁ 1回強化したら飛ぶ金額ですけどね。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿